紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

俺も今期のアニメ。

すっかりアニヲタですね。
大体2話までは見た。


オオカミさんと七人の仲間たち
安定して最後までいけそう。
オオカミさんは大きい大河にしか見えないが、実力が伴ってるので可愛い。
ビリビリみたいなもんか。
大河はなんもできないのに、でかい口叩くから腹が立つ。


世紀末オカルト学院
もうなんだかあれやこれやオカルト要素が、ごっちゃまぜになってて楽しいんだけど。
ちょうど世紀末の頃、オカルト番組流行ってたよね。
UFOだの超能力だの、心霊物もたくさんやってた。
未知なるものへの畏怖と胡散臭さとワクワク感がたまらない。
個人的には2話からスタートって思った。1話だけだともう一歩欲しかったのが、2話で物語スタートって雰囲気になってきた。


ぬらりひょんの孫
こっちもオカルトだよね。妖怪たくさん出てくる。
その割りにストーリーは、普通っぽい。妖怪大戦争的なもんじゃないと思う。
妖怪好きなら、あーあいつか。とか、分かって面白いんじゃないかなーと。

2話でこいつが喋った時、黒子の声だったから吹いた。
でも正体わからねぇ。小さいのがちょろちょろ出てくるんだけど、その辺りのは何がなんだか。
付喪神の類だとすると種類多すぎて分からんしなー。たぶん納豆に憑いた何かなんだろうw


みつどもえ
結構期待してたが、こんなもんかなと。
面白いのは面白い。


・学園黙示録
なんかテンポ悪くない?あと出てくる女が皆気に入らないんだがw
いらんところでおっぱいとパンツ強調しすぎ。
緊迫した状況なんだから、もうちょいシリアスにいった方がいいんじゃなかろうか。



チェックはこれぐらい。
上から順に当たりゾーンです。


あと最近やっと「こばと。」見終わった。おせぇよw
最後泣いた。全力で泣いた。
中盤ちょっとだれて見なくなってたけど、CLAMPさすがだった。