紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

絵とかメロブとか見舞いとか。

*絵とか
アールジュネス(ARTJEUNESS)
これ行って来た。Tonyさんのって聞いてたけど、てぃんくるもあると聞いて。
他にも西叉葵とかも展示してあった。


原画じゃなくて版画ね。詳しくはHPの初めての方へ、を。
紙に一発印刷じゃなくて、デジタルデータで描かれたものを何十回も色を重ねて刷るんだって。
中途半端にだけど色彩の勉強してたし、美術品にもある程度興味あったので、萌え絵でもそういう見方が出来るんだって思った。
普段PCでかわゆすwwwとかしか思って見て無かったけど、ひとつひとつ作品で芸術品なんだなぁと。
ちなみに1枚30万〜50万の世界でございますw
さすがに高価すぎる・・・ とはいえ、美術品として考えれば妥当な値段かなぁ。


帰ってから思ったんだけど、ワンオフガレキから昨今の工業生産フィギュアの流れのように、あと10年ぐらい経ったらもっと廉価で手に入るようになるかもしれないね。
ドールもまだ高いですけど、だいぶ安くはなってきてるし。


なんとも言いがたい。こればっかりは実際に見てみないと感動分からんねぇ。なにはともあれ予想外に良かったです。眼福眼福。


*メロブとか
いつもどおりだね。


杏子xさやか ひゃっほう。
あとアリスひゃっほう。


欲しいものリストメモって行ったのに、手に入ったのは3つでした。
他はノリで。メロブ自重しなくなるから困る。
らしんばんの方の同人チェックしなかったから、もっかい行くまである。
さすが魔まマ本多かったね。地味にISの本も多かった気がする。
本の置き場が無い。それ以上にフィギュアの箱ががが。


*見舞いとか
いずみさんが大惨事なので冷やかしに行って来た。
しかしほんとに不幸中の幸いというか、頬骨でまだ良かった。
5cm上なら失明まである感じだったわ・・・
ちょっと横なら顎クラッシュだし、こめかみとかだと死ぬかもしれん。


頭部だけど意識も全然平気だし、身体は至って元気だし、患部周辺の痛々しさだけっぽくて安心した。
治ったらまた旧MAC勢で集まろうぜぃ。