紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

日記を書こう。

GGXX AC+R
すげー楽しい。青リロぐらいモチベある。
今年に入って休日前には必ずゲーセン行ってると思う。一人用でもいいからとにかく触る事。大事。
春頃にはカード対応らしいが、勝率でるとリアル立ち回り出てくるのがちょっと嫌。
ぶっちゃけAC+Rでの戦績30%ぐらいだと思う。ひたすら連コしてるし。


今の課題は、立ち回り重視、細かいコンボ選択。
コンボ選択の方が苦手かなぁ。キャラ毎の投げからのダメージをもうちょっと詰めたい。
立ち回りは、無理な接触はしない。触って崩せなかったら、深追いしない。
ラインを上げていく、のはゲーム上難しいので、端に詰めた時逃がさない。
飛び逃げをよく見ていく。
相手の地上を様子見できる+差し込める距離を保つ。
端まで持っていかれて地上戦勝てなくなると飛ぶ。どのゲームでも一緒。
JSでひっかける、JPで引き摺り下ろす、空投げ(投げる方向大事)
端では状況重視のコンボ〆で。
龍刃〆が一番減るんだけど、立ち合いリセットされる。朝凪溜めてもいいけどね。
ほぼやってる人同士は人読みできてると思うので、差し返しと祓斧のプレッシャーでがんばる。


・BBCP
ブレイブルー楽しい?うん。かわいいよ。
浮気中。レイチェルかわいい。
124戦 37勝 勝率 29%
まったくもってゴミクズ。
80戦辺りで2段に上がって、すぐ降格して、ずっと初段。
しかもその初段落ちから今日まで昇段戦が出てなかったと言う・・・
その昇段戦をしっかり落としていくスタイル。あかんこれ。
だいぶ上手く動かせるようにはなった。勝てんけど。
相当あったまって先日CSEX家庭用買いました。
各キャラの理解度だけでも上げないと、擦り負ける。
熱帯はあったまるしかないからトレモだけやっとく。


・餓狼MOW
やらなくなった。やっぱり小ジャンプはいらんかったんや・・・


・北斗
トキだった。面白いよ。一人用が。


・3rd
今年はケン使おうかなとか考えてたけど、リュウのがしっくりくる。
立ち回りで相手を画面端まで押し込んでいくのがすげーたのしい。
俺は前に出たいんだ!


・まとめ
格ゲーがすごい楽しいの。格ゲーってコミュニケーションだって、ようやく分かってきた。
会話の仕方と考えたら、分かりやすい。
俺が俺がの前に出たがるやつ、話し聞く役のやつ、相手に合わせて話せるやつ、相手見ずに喋りたい事喋ってるやつ。
なんか面白いなぁと思いながら、今年は格ゲーしっかりやっていこうと思う。