紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

GGXXAC+R 東西戦、15日と22日

・15日
いろいろ>朝凪龍刃(高い壁びたん)>朝凪劔楼閣>拾い〜6HS>朝凪溜め
よりは、JS>JC>JHS>朝劔楼>溜め>起き攻め
にしよう。
逆鱗ぶんぶんあると思います。
ガンフレにFB百歩打ってたのは、抜けれると思って打ってた。
抜けたら朝龍から倒せる感じ。


・22日
あ、調子悪い。って思ってしまった。


みやびさんの6Pが上手くてちょっと日和った。
6P>近S2>JKJS>JSJHSで落として、Sステ溜めとかで良いと思います。
全部前Jして、相手の目の前に着地しないようジャンプ方向は調節して。
Sステガードさせたら、生成なりストラグルなりで択ればおk。
動画見返しても生成パターンとか覚えてきてるし、まだまだいけるで。
6P怖いから百歩で完全に分からん殺ししてた。ワンチャン負けてたわ。


やましん。ミリアすげーきついんだけど。
火力差もこっちが朝凪持ってないとそこまで無いよね、これ。
開幕逆鱗カウンターで3割ちょい。受身狩りの5Kから端コンで3割弱+起き攻め。
空中戦あんまり勝てないし、勝ってもダメージ取れるとこじゃないし。
地上は相変わらずの遠Sと2Dで死んでる。
こっちも2Sと2Dと遠Sあたりでやっていくしかないかなー。
やっぱり無理やりでも朝凪溜めるのを意識した方がいいかも。
遠Sには朝龍、2Dには朝逆あれば地上の差しあいにもリターン取れる。それとFB百歩が活きる。
ACの時はお願いFB百歩でなんとかなってた場面なので、百歩から伸ばす為にも朝凪溜めしよう。