紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ミルともふもふ。

低年齢用のロリたぬ服(ダビスコ女性用)が800kで売ってたので購入。
17歳↑のロリたぬ魔導スーツしかなくて、復帰してとりあえず10歳にしたのに後悔してたとこだったので。
これでいつでもトレーニングできる。優輝が男に戻るのはいつの日か・・・


ひとまずすーちゃんに着せてミル修練。
ミルは6ぐらいで止まってたけど、昨今の多タゲ環境をソロするにはどうにも必要そうだ。


そのあと、優輝の卵採集は1になったので、転生して今回の修練才能は裁縫。裁縫上げることにした。
G3バオルソロをクリアして、復帰後最初の目標は果たしたので、なにをしようか考えた結果、一番最初の夢をもう一度。
そう、私は裁縫がやりたかったんだ。最初にあげ始めたのも裁縫だった。ランク5の途中で止めちゃってたのを1にしたい。



「チャンピオン?」


修練才能2次タイトルというやつ。
例えば裁縫才能だと系列の紡織、メイマス、裁縫、羊毛刈りの4つのスキルの合計経験値によって、ランクがついていくシステム。
このあと チャンピオン>大>マスター>特別なクエストを経て>グランドマスター まで。
調べてみると、裁縫R5、残りはR1でマスター裁縫師になれて、グラマス試験が受けられるので、まずはグランドマスター目指しましょうか。
エリンにきてもGMお針子になる!