紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 生産PT

月曜生産日。裁縫を少し進めようとPTに入ったら、とても賑やかな生産PTに入れました。
ずっと雑談しながら生産活動。
ぼっちだったから喋れるのが嬉しくって。やっぱ人ありき、だよなぁ。
自分の分はレザミニリングタイプで大成功と紡織手袋作ってて、最高級革が100枚ぐらい、高級シルクが40枚ぐらい、高級生地が100枚ぐらい消費されました。
資材費おかしいっちゅーねん。



「いつぶりだか。結構進んだ感ある」


大失敗は埋まらないぽいから、大成功をもう少しと、成功埋めに高級生地地獄か。
羊毛刈りはランクががんがん上がって、

「マスター裁縫師」


環境が整ってたのもあって、かなりのスピードで終わりました。
ザルディンの治癒温泉にペット羊を座らせて、豊作歌いながら採集速度最速改造ナイフでもふもふ。
ていうか、最速ナイフだとペットの回復が追いつかないw
2個取り改造ナイフなら、ぎりぎり間に合う感じ。
どうせ生地用なので数重視で。
なんにせよ、ものすごいスピードで刈れて楽しいので、このまま羊毛刈りマスター目指そうかな。