紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

PC周りを少し新調。

いいかげんHDDがいっぱいいっぱいだったので、外付けHDD3TBを買いました。

あまり考えずにこれ。


それと、10年ぐらい使ってる気がする低反発マウスパッドも新調。

このタイプ、手首が疲れなくて良いんですよねー。
仕事柄手首は酷使されてるので、なるべく楽な体勢にしておきたいです。


ついでにマウスも買いかえました。始めてのゲーミングマウス。

適当にこれにしてみました。
mabinogiでスキルショトカの切り替えがやりにくくて、ゲーミングマウスを選んでみたんですよね。
だから、ぶっちゃけ2つぐらいボタンあれば良いんですが・・・
その他のゲーミングマウスだと、サイドのボタンが多すぎる・・・


とりあえず使ってみたものの、どう扱えばいいのやら。
CtrlとShiftだけ割り振ってみました。
上手く扱えるようになったら、すごく便利なんだろうなぁ。