紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 鍛冶とかラストバオルとか

5/14 優輝
幻惑のコーラス取得 鍬裁き7



「ロナパンパペット買った」



「チャンピオン鍛冶師になった」
鍛冶8 採取5 採鉱8 精錬1 メイマス1


5/15 優輝
戦場の序曲B 歌3
音楽バフをちょっとずつ伸ばしている。


ラストバオルに行った。
あれ?結構やれるぞ?
クラショからのビムソミル。それかスマでジャイアントヘッドレスがノンクリ確殺できてたので、そこまで囲まれる事も少なかった。
すーちゃんの時がビムソ持ってなかったし、累積でいえば1250と、今回優輝が2300で相当差はあるからかな。
中級魔法ごりごりできないから辛いと思ってたら、案外いけてた。防御もライトアーマーマスタリ上げたので90ぐらい。被ダメも抑えれてた。
少し様子見だったので、1時間ほどで退散。それでも5Fまで進んでた。すげー。


5/16 優輝
すーちゃんにインゴット増殖してもらって、優輝で鍛冶。
80.00から90.00ぐらいまでライトへテロを叩いた。
そのあと試練の洞窟での移動速度potが貯まったので、少し交易。



「交易もやってたりする」


まぁでもあまり面白くはないかな・・・
もうすぐ10万ドゥカート貯まるので、馬車買えたらもう少し時間効率あがるかも。
利益自体は、確かに運べば儲かるしLv.も上がる。ただ移動するだけなのがなぁ・・・
時間単価考えて、利益追求してくと面白みもあるだろうけど、なにぶん中の人がお金を稼ぐ行為がつまんない人だから仕方ない。


その他 すーちゃんがシューティングラッシュの修練をやっと始めた。ランク3になった。
APが足りそうになったので、FBLのランクも上げ始めた。影ではFBLの方が良い場面も多いんだな。THだと巻き込みきれない事も多い。


日記が昔ほど書けないなぁ。
まとめて書いちゃうからか、ソロだからか。
後で見直して分かり易ければいいけど。。。