紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 散財。


「ライミラク聖歌隊衣装 買ったで!」


ちな、800万G。
毎週毎週アンプルを売っては貯金して、貯まったら服を買うパターン。
着せ替えゲーだもんね。仕方ないね。
週1露店で100万ぐらいは売り上げあるんですが、すーぐ使っちゃう。
まぁ今のエリンマネーのスタンスは、「ゲーム内通貨持っててもそんなに価値ないし、欲しいもの合ったら買う」ぐらいなので、ぽんぽん使ってます。
可愛い服もずいぶん増えたからねぇ。


他には課金アイテムで「ふたご座の風船」を買った。

「探検含むLv.UP時の獲得AP2倍」


これはエリン秘密商店の商品なので、メンバーシップになってないと買えない。

以下の3つの条件のうち、いずれか1つを満たすとメンバーシップシステムを利用することができます。
1. 合計レベルアップ数が240以上のキャラクターが所属するマビノギID (探検レベルは含みません)
2. 1日クエストのクリア数が100個以上のマビノギID (1つのマビノギIDに所属するキャラクターの合計です)
3. マビノギで4,000NEXONポイント以上使用したNEXON IDに作成されたすべてのマビノギID
マビノギオープンマーケットでの使用は対象外です)

1週転生でのレベル上げが妥当かなぁ。週60、4週で240ならなんとか。


そうそう。すーちゃんがやっとライトニングロードを覚えた。

ブラックドラゴン取り巻きのコッシュクラプターに追い回されるの図」
黒ドラが時間限定で、ドラゴンレイドとか殺伐としてるイメージあったから結構怖かった。
昔行ったデザドラのイメージもあるし、数千とかのブレス吐いてきて、取り巻きもめっちゃ強いかと思ったら、
コッシュクラプターからのダメージは微々たるものでした・・・ 拍子抜けした。
肝心の黒ドラも、足元にもぐりこんで、サンダー連打。30回当てたらスキル取得のクエストクリアなのよね。
数人の倒しにきてる勢の横でちゃちゃっと撃って帰ってきた。
意外に黒ドラからはダメージ貰わず。というか、どんな攻撃してんのかよくわかんない。でかいし。


ナックル装備での、ライトニングロード画像撮ってなかったや。
「あとであげる」