紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 続・ハンクラ

もういっちょ頑張るかと思い立ち(イベント終了日だし、木工才能にしてるし)ハンクラ上げ。
木の板が必要だったので、ひたすらもふもふして丈夫な紐作り。
もふもふは超スピードで狩れるので苦じゃないが、糸にする待ち時間が苦痛。
丈夫な紐を50本ぐらい作ったかな。
次いで鉄の棒作り。これも結構な手間。
そしてようやく木の板。インベが鉄の棒で埋まるから、少しカンカンしてはハンクラこねこね。
出来た木の板で、草の顔出し看板。
と、おもったら毒付きワイバーンボルトの方がよさそうだ。木の板は次で使おう・・・
ワイバーンボルト。毒薬が10個しか売ってなかった・・・
まぁ、とりあえず10個分の材料のワイバーンの爪を取りに、すーちゃんで気球。



「無計画ながらも4時間ほどでハンクラ7に」


さっき余らせた木の板で太陽の顔出し看板。
あとはひたすら、マリオネット高級修理道具。



「ハンクラ7も終了!」
これは集めるもの無かったから1時間ほど。



「特級木工職人」


妖精イベ終わるから、追い込みかけたけど、次の日からは修練2倍イベが始まると言う・・・