紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ソムリエマスター


「突然のワイン製造 1」


料理才能を上げる為に、ワイン製造も上げちゃう。
Wikiをみたところ、一気に上げられるスキルだったので、料理も妖精で1.5倍ですし、上げきりました。
というか、トレーニング値間違ってるんじゃないの、これw 読むスキル本もダンバのアイラで売ってるし。
ものの15分ほどでランクEから1まで。全く使い道の無いスキルでしょうけどね。
料理才能は上がったので、DEXは加算されたはず。


その他。
優輝 ピエロマリオネット 3
Stones ボルト魔法の合体 B


そうだ。交易速度細工20の服を買ってしまいました。MOM取引NPで3400とかだったかな。
男物バサーニオなので少し安めです。ポーシャの速度20は8000NPぐらいしてた。
せっかくだから、この日使ってみたんですが・・・
ウイングシューズと合わせて、交易速度最速は尋常じゃない。
馬車引いたらチーターぐらいのスピードなんじゃないだろうかw
交易ランクは、信用度が足りなくて5000ドゥカートが埋めれずランク9で止まってますが、これで頑張れそう。
交易は儲かるとはいうが、序盤は全然儲からない。
せめて儲かる世界を垣間見る所までやってみたい。