紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi スキル上げ色々

がっつり色々。
アイスマスタリ E (ポイントミッション)
釣り 8 (釣り放置してた)
変身マスタリ D
合成 E


こっから本番。計画してた鉱物採取。
ランク4の半ばから、鍛冶才能+修練2倍イベ+生活トレポ2時間で、8倍界王拳をつかい鉱物採取。



「しゃかしゃか・・・」



「鉱物採取 1」
8倍でも1時間20分かかった。なかなかきびしいな、これは。


2倍トレポの時間が余ったので、同じく8倍で採鉱。ランク5から。
鉱石だけじゃダメで、クィリンストーンやら、硫黄やら、採取場所の移動があるのでちょっと面倒。



「ランク2でマスター鍛冶師になった」
本命の鍛冶自体はランク7だけど・・・
そのまま終わらせて、採鉱もランク1に。


あと10分ぐらい余った・・・ 乳搾りでもしよう。
温泉に牛を座らせて、豊作歌いながらいつものスタイル。
乳搾り B > 9


スキル上げ終了!やれやれ。
2時間がっつり採取してたけど、やっぱりそんなに苦じゃない。スキルもごりごり上がってたしね。




「また牛だらけになってる・・・」


牛ペットは死んでるのがデフォ。うちのが異常みたいじゃないかw
titanさんの謎の牛推し。17頭持ってるらしい。全部死んでるけどw


titan「今日G1アルベイ行ってきた」
優輝「バオルあるでよ」
titan「あの世バンホめっちゃ好き」



「バオルに着いた」


優輝、titanさん、ふーさんの3人。周りを観光してからのラストバオル。この緊張感の無さ。ミレシアンは強くなりすぎた。



「この かわいがり である」


古い武器を持ち出してみたり、鍛冶ハンマーで殴ってたり、大鎌で適当にやってたり。
のんびり雰囲気を楽しみながらのラストバオル。
やっぱバオルは雰囲気いいなぁ。普通に開放してくれないかなぁ。そしたらクエスト止めてなくても良くなるのになぁ。


下中上級でも、でてくる敵や雰囲気が変わるように、こういうダンジョン毎の特色をもっと出して欲しいな。
ただ敵のステータスが変わって硬くなるだけの影ミッションはつまんない。いつも同じMAPだし。
ウルラ改編はどうなるのかなぁ。本国では実装されたけど、目玉の夢幻ラビ以外の情報を全然聞かないなぁ。
敵が強く硬くなって、非ダウン非ノックバックとか、糞ゲーでしか無くなる。DPS上げて殴り合いするのがマビの戦闘じゃないねんで。



「キャンプファイアは良いもんだ」
この後ボス部屋開けて、ムービーだけ眺めて離脱。また遊べるといいねぇ。


解散してから、ポイントミッションに少し回る。
探検マスタリ 9 > 7
精錬マスター 取れた
ファイアボルト D
キャンプファイアも一気に上げて 上限の8
その後、ペットに満載になってた焼却物を燃やして、エンチャも上げた。
エンチャ 9 を終わらせて、先日買ったエンチャトレポで ランク8 を一気に抜ける。



「優輝 エンチャ 7」


2倍期間で5まで上げれるかな?他にもあるから無理かな。


最後に
危機脱出 B


今日の分は以上。すっごい上げれた。AP消費少な目のスキルばかりだから、まだまだAPは余ってる。