紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi スキル上げ色々

ポイントミッションでランクアップが多々あるので、あまり使わないスキルも少しずつ上がっている。


7/15
・優輝
キノコ採集 C
シュータースキル全取得
6幕:誘惑の罠 3
7幕:狂乱の疾走 4
9幕:目覚める命 8

・すーちゃん
ファイアマスタリマスター


7/17
・すーちゃん
ポイントミッション完了。2次タイトル「真夏の夜の夢」取得

残りは印章かなぁ。


・優輝 人形才能なので、4倍修練したい。
ファイアマスタリ E
乱れ苦無 E
マジッククラフト E
行進曲 7
1幕:偶然の衝突 2
9幕:目覚める命 7 6
4幕:嫉妬の鬼 2
7幕:狂乱の疾走 3


7/18
・すーちゃん
アイススピア 4
ヘビーアーマーマスタリ 5


・優輝
4倍速でたぬきで人形術修練もしたよ。
ブラントマスタリ D
マリオネット操縦術 2
ピエロマリオネット 1
1幕:偶然の衝突 1
2幕:湧き出る怒り 1
4幕:嫉妬の鬼 1
6幕:誘惑の罠 2
9幕:目覚める命 5
ワイヤープーリング C > 9
ワイヤーバインディング D > B
子守唄 8



この日はポイントミッションでペッカ、todayもペッカだった。
そしてウルラ改編前に挑戦しておきたかったペッカ通常。
ぱにちゃと一緒に突入してみました。
でも、ぱにちゃは都合悪くなって1F半ばで退出。
結果ソロペッカとなったわけですが・・・


道中はまだやれる。というか、結構余裕ある。
影エリソロぐらいの難易度かな。火力が上がってるとはいえ、どの敵も硬いです。
ただクリティカル出ると瞬殺できたりもするので、だいぶ強くなったかと。
影に比べて、部屋の隅を取れることが多いですし、マグやクラショ、纏まってれば人形の疾走がなかなか頼もしい。



「問題はおめーらだよ!」

この時は半身化FHでごり押してみましたが、結構硬くて押し負けてしまったり。死んだ。



「2層目 スイッチ3つ分」


出すぎでしょw 次の部屋のスイッチが一発で開いてよかった。
しかし・・・ このとき気が付いたけど、壁貫通してペットの召喚攻撃当たるのな。
ワイバーンとか出すとダメージ与えれてた。
次の夢幻ラビでは、それは封印されたとかいう話聞いたな。



「3層目はレッドゴーストだった」


今回の作戦は、子守唄で寝かせてからのバッシュ個別撃破。
これがなかなかいけそうな気配。


一番ど安定してたのは、ライフエリクサー飲んでのFHでごり押しだったw
1本だけ持ってたから、1度しか使えなかったが・・・



「ボスのデミリッチ」


ゴッソ二刀流してのFHで瞬殺だった。あっさり。
ボス部屋の召喚されたゴーストはやわらかいのかな。すぐに片付いた。



「ペッカ通常ソロクリア」


まぁ、いまさら感。