紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ざっくり。

期間あいてしまった。
優輝で格闘ラバーズとシューター才能のチュートリアルとか終わらせた。
スキルタブにあるスキルはだいぶ取得できてきたかなぁ。
ティンの転生ポーションイベントによって、3日に1回転生してた。それに加えてポイントミッション。忙しいんだが。


人形術は全部1になった。プーリングとバインディングは微妙なランクだけど、まぁ使わないし・・・
目覚める命だけが2で止まった。使ってれば上がるでしょう。
これで人形才能がマスターになった。DEXの加算がそこそこあるのよね。


週間ミッションで武器改造とかあったし、保護石も期限付きを貰っていたので、貯まっていた石をつっこんで特別改造。

「初めての6段武器」


昔使ってたものなので今時の武器ではありませんが、新しいES探して作り直す資産もなく・・・
とりあえず作ってみた、というところ。でも、けっこー満足してます。


65回目の転生。累積Lv.3421 累積探検Lv.993
>
裏面は忘れた。


だいぶすーちゃんと離れた。すーちゃんの育成が一段落ついたので、育成するためのプレイタイムリソースを優輝に振っています。
すーちゃんが2800の900ぐらいかな。
優輝のエンチャも6まで上げました。すーちゃんと並んだ。無駄になってしまったなぁ。


7/27のアプデで遂にウルラ改変が来ました。何年待ったことか!
ついでにダンジョンExpが2倍イベが来たので、現時点ではダンジョンではExp4倍。むちゃくちゃLvが上がる。
ダンジョンも階層の変化や、敵の出現パターンも変わっていて、かなり新鮮。


進むにつれて、少しずつ敵が強く数も多くなっていくのがいい。
それに、後半では次のレベル(下級なら中級)の敵も少しだけ出てきたり。
ボスキーも、そのダンジョンで一番強いと思われる敵が持っていたりして。フィアなら赤ヒグマとか。
ボス部屋に近づいているというストーリー感がある。すごくいい。
敵の強さも各ダンジョン毎に微調整されていて、アルビキアあたりでは、それほど強く感じないが、フィアードとかはレンジ1発ではジャッカルが倒せない程度に堅くなっていたりと、細かいチューニングがしてある。
そして一番びっくりしたのが、最初に入ってみたフィアード通常のボスゴーレム。
おどろくぐらい堅かった。



「このステータスでも・・・」



「かったぃ!!」


火矢マグ撃ちまくってもなかなか減らない。HP6万ぐらいあるかなぁ。
これは、初級者が下手に踏み込むと地獄を見るんじゃ・・・
経験値がゴーレムだけで、16万もらえたw 4倍だから、通常なら4万か。中級影クリアぐらいは貰えるな。
まだ行ってないルンダもかなりの鬼畜難易度になってるらしい。ティルコから遠いほどダンジョンの難易度も上がるかー。
上級HDとか酷そうだなぁ。


その他大きかった出来事は、

「優輝 FBL取得」
そろそろ魔法も使えなければ。千年物かなんかで10Pを数ヶ月前に手に入れて、その他も自力で集めました。
というか、エンチャトレ用の本を流用して、足りない所だけ集めた形。灰色グレムリンからの3Pが一番てこずった。


あとはISかー。ライトニングロードも取得クエは来てるんだよなー。
それとイベント続きで、相変わらずメインストリームが・・・