紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

初音ミク VR FutureLive -Stage 1-

VRでミクちゃんに会ってきた。DLCのオールパック買ったよ。8800円ぐらい。
今日のステージは、
恋愛裁判、WeekenderGirl、キュートメドレー(イージーデンス、FREELY TOMORROW、ビバハピ、アゲアゲアゲイン、アイドルを咲かせ)、アンコールで愛の詩。
もうね、「ミクちゃん・・・ しゅきぃ・・・」ですよ。
小柄なミクがすぐそこにいて歌ってる。
そこにはニヤニヤしながらMoveコンを振り回すおっさん(38歳)が一人。


1周するとモジュールが増えるみたいだから、次から着せ替えてLiveしてくれるのかなー。
WeekenderGirlのパンジーが可愛かったから、あれ着てくれないかな。



このステージと、○△□×の光のエフェクト投げる演出大好きなんだよねー。足元のタップしたところに光の波紋が広がるのも綺麗。
ここだけは、ライブ会場じゃなくて、このPVの空間に行きたいなぁ。
あ、FREELY TOMORROWもあの会場がいいかも。


ミク好きだし、すぐに買うだろうと思ってたFLを買った最後の後押しが、曲リストに「アイドルを咲かせ」が入ってた事。
メドレーの中でワンコーラスだけだったけどね・・・



もうね、ミク好きなのは、頭のてっぺんからつまさきまで「アイドル」してるからなんだよねぇ。
偶像崇拝の対象になれるのがアイドル。思いっきり好きって言って信仰できる、そんなアイドルが好き。


目の調子と相談しながらだから、なかなか見れないけど、次のステージも楽しみ。


*サマーレッスン アリソンスノウ
一応トロコン目指してやってる。目が疲れるだけの作業だから、HMDを抱えてやってる。なんて本末転倒な。
もう10周ぐらいして、Sランククリアは終わったから、イベント集めかなぁ。
会話はスキップして殆どロード画面を眺める作業になってる。つらめ。