紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

戦国BASARA4 皇 プラチナ取得

全武将のストーリークリアがかなりのボリュームで、後半は謙信で「 神 速 !」で走り回ってただけだった。
ストーリー埋めと並行して、おたずねもの埋め。難易度上がってからは、報酬も多くなってたので、サブ戦友の武器育成とかも並行で。
天貨メダルも、ルーレット回してあるていどは意識しながら、高難易度なら尼子も馬鹿にならない数落としてくれるので、取りこぼさずに。
全キャラクリアするころには、全固有銘武器分のメダルは集まってました。


なんだかんだ時間はかかったけど、武将の育成とか理解し始めるとなかなか面白く、直江兼次の「無敵ィ!」も癖になる。
「むかしむかしあるところに・・・ 無敵ィ!」とか、意味わかんなくて好き。


BASARAシリーズ初プレイだったけど、妙にキャラが立った世界観とか、謎の熱いテニプリ的な展開とか、面白いシリーズでしたね。
ちなみに、放置時間もだいぶあったけど、トロコンまでの時間は150時間ぐらいかな。一ヶ月コースですなぁ。