紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

電荷邸 鍋 新年会

毎年仕事ハメで不参加だったのが、今年はたまたまタイミング良くて参加できた。
電荷邸行くのも久しぶりだった気がする。
出たのが夕方だったので、180号通ると稲荷で渋滞に巻き込まれるのが目に見えてたから、高速で岡山ICまで。
んでも、高速もSAの出入り口とかで混み始めてたなぁ。


鍋は鍋。味は、醤油とんこつと、味噌と、あご出汁。
醤油とんこつに春雨入れたら、完璧にとんこつラーメンだった。
んで、食べた後でみやびさんと一緒にVRの布教活動した。
自分は取り外すのが面倒だし、人数居るから持って行かなかったけど、みやびさんが持ってきてくれてた。さんきゅー。


みんなでサマレやら、傷物語やら、Kitchenやら、いろいろやってた。
初見にサマレと傷物語はやっぱり好感触。Kitchenやったイエスさんは、ほんまごめん感…
初見Kitchenはほんまあかんてw


だいたいみんな帰ったあと、もみじがバイオひたすらやってた。
自由移動でホラーなのによくあんなに続けれたなぁ。まじすげー。うらやましいわ。
平面のゲーム画面ならなんともないけど、VRだと、たぶんこんな感じに見えるだろうなってのが想像できて超怖い。あんなの無理やで。


自分も耐性つけたいなぁ。Until Dawnもいまだに触れてないし、移動するゲームもほとんどできてないもん。
酔いもそうだけど、とにかく目が疲れるのが慣れない。
たまに2時間ぐらいやって、次の日もやりたいけど、少ししたらダメっぽくなってしばらく休みになってしまう。悔しい。


まぁ、でも、これで誰かまた購入してくれないかなー。VRはいいぞ。