紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi お祭り

8/26

2段の修練を、アルバン裁縫:150%で終わらせて、裁縫の昇段試験を終わらせて、3段に。3段のSSが無いや。

材料を準備してアルバン入ったら、型紙忘れててもう一回入ったという。

イベントで配られてて良かった。競売見たら入場券20万もした。

 

8/27 マビde夏祭り

ユザイベ8/27(日)『マビde夏まつり2023』のお知らせ | プレイヤー掲示板 | マビノギ

ちょ~懐かしい光景が広がっていた!

23時頃にベルファストのヒッカの一日クエやるのに、PT掲示板開いたら、お祭りの宣伝PTがあって思い出しました。

ダンバに飛んだ所でぱにちゃがちょうどINしてきたので、呼び出して一緒にお祭り。

 

花火も上がって

盆踊り

これは踊りの途中のみんなで掛け声の図。

懐かしい光景も見れたし、mabinogiらしいユーザーイベントでした。

マビのクライアントで録画もしたけど、あれ音入らないのね…

OBS付けてYoutube配信の方が良かったわ。

たまに垂れ流ししてる。自分用録画なので、終了後限定公開になります。

 

8/28 スタッフの特別改造をするよ

未定さんに貰ったこのスタッフ。改造して、初心者細工をこつこつしてR2まで。精霊化もした。

大事に使っておりますこのスタッフ。

プレシーズン期間で特別改造も確率UPなので、改造石を突っ込みますよ。

ダンバの改造台でやってたら、25個ぐらい使って行ったり来たりしながら進行0でした…

kareruさんに余った青石貰って、イメンマハに場所を移して…

こっちに来たらほぼ一発で5段に!いや、別に場所なんてオカルトでしか無いんですがね。

隣のは、一発で行けたら脱ぐと言ったら脱ぐ羽目になった、アルパカウーマン。

6段の保護石は2個だけあったけど、惨敗しました。

翌週の(9/2)オンタイムで保護石貰えるからひとまず5段で。

 

8/29 エレノアボレロを作ります

消費材料が多い

コーヒーイベントで型紙が投げ捨てられている、ボレロアンドジャンパスカート。

大好きな服なのに悲しい。ありがたく拾って作っちゃいます。

これ作りたくて裁縫も3段まで上げたのだ。

スキルボーナスがすごい

仕上げはきっちり2-4に。

これ仕上げ方の問題かと思ってたんだけど、wikiによると、月曜は品質ボーナスがついてるらしい。

最近は、その品質ボーナスをつけるESもあったり細工もあったりして、フルエンチャ3段月曜なら7~8割は銘が入るらしい。

紡織・裁縫 - Mabinogi Wiki*

初心者細工もあるし、裁縫キットのR2目指しつつ(OP3の裁縫キットは作った)、服のエンチャ目指そうかなぁ。

 

コーヒーイベントのガチャ箱で、欲しかったバリスタディナシーの笛も出た。

コイン集まってきたし、フローラも欲しい。

 

8/30

課金ガチャのアクアウェーブ衣装箱が終わるから1000円だけ。

ちゃんと爆死しました。さよなら1000円。

 

8/31

農場Lv.15に。ここは広くはならないのね。

 

9/1

なんだこれ?

と思ったら、1回だけ行ったファメス遺跡の報酬らしい。

1層しかクリアしてないような…?

誰も行ってないから貰えてるっぽい。21万Gの小切手もらえたから、月に1回だけ行くのもありかも。