紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi お金が無い

うちの農場

良く見える角度で。

イベントとか買ったりとかの新しい設置物は隅にまとめられてるので、そろそろ配置しなおしたい所。

後ろの「恋咲島の邸宅」がだいぶ賑やかしてくれている。

 

10/15

スタッフ精霊武器がLv.60に。

まだまだスタッフ専用強化の「究極のスタッフ:中級魔法チェーンキャスティング+2」までは遠い。

これ付いたら、FBLやTHが1回キャストで3チャージの威力出せるからめちゃくちゃ強くなる。

 

アルビベテラン

未定さんにベテランDに連れて行ってもらう。

正味着いて行ってるだけ。ほぼ火力にはなってない。

人形の6幕でまとめて4幕で追加、7幕疾走するから、下手に攻撃すると敵を撒き散らしちゃう。

タイミング合わせてTHとかライロとかしないとなので、下手したら撃たなくても片付いたりする。

やっぱ火力出すのはエレナイの方が良いな。

 

10/16 シルク作成

急ぎで必要なわけではないが、どうせ放置するならと墓場で蜘蛛糸拾い。

量産型シルクの紡織手袋使ってたけど、自分で一般を作った方が安上がりかもしれない。

手間はかかるが、量産が耐久5、一般が耐久11。糸を入れる手間は減る。

自分で縫ってみたけど、品質装備のおかげで、平日でも6割~7割は銘入り作れるかも。

 

10/17 セイントバード アルカナリンク Lv.2

アルカナリンク Lv.2

未定さんがベテラン回ってて、私が炎の糸必要って言ったらガンガン送られてくるようになった。

この糸使うのに1個1万Gかかるねん…

リンクLvを上げるのに、1~5まで

段階 Lv 炎の結び 凍りついた
炎の結び
AP
1 10 50 - 60
2 20 75 130
3 30 125 210
4 40 200 300
5 50 300 400
6 100 10 120
7 150 15 260
8 250 25 420
9 400 40 600
10 600 60 800

これだけ使うのよ。Lv.2にするのに125万G使っている!

お金が無くなるぅ…

 

10/18 イベント開始

mabinogi.nexon.co.jp

 

トーテム作成イベントかな?

アイテム的には変身メダルと農場設置物。

ハロウィン系の設置物だから使うのは難しそう。

ハウジングシリーズは農場のノウハウ貯める倍率が高いやつだから貰うのもあり。

 

他にも、

mabinogi.nexon.co.jp

ラグリンネとウィリアムのパートナー再販。

持ってないし、ウィリアムの方が、今持ってる通常の交易パートナーより、

交易バフ高かったから買ってしまった。

 

そしてウィリアムの服は交易強化服。

しかも男女兼用と言うことで、ついつい細工をしてしまったのだけど…

課金で20個だけ。

競売で細工道具を買っていったらあっというまに5000万G無くなってた。

なにこれ!細工怖い!

そこまで使って、R2のOP3で止まってしまいましたとさ。

 

あと14個課金細工すると天井システムでR1には出来るけど…

ここからR1にして、さらに交易細工か素朴細工ひたすら回すかしないといけない。

 

細工怖い!!!

 

10/19 千年物

うじゃうじゃ

イベントの釣りにレウス川行ったらうじゃうじゃしてた。

千年物はDropがたまにおいしいから、見かけたら倒すようにしてる。

この塊倒したら古代の魔法の粉がでた。これはおいしいやつ。

 

 

今月のアップデートでトーナメントのリニューアルされたから行ってみたら、めちゃくちゃ人が居たw

大人気コンテンツかと思うぐらい。SS撮り忘れてた。

貰えるものでトーテムが増えたからかな?図面とかは変わってなかったし。

トーナメント自体は、限定じゃんけんみたいなゲームで面白いとは思うんだが。

 

 

今週は随分銀行残高が減った。

競売も好みの1次生産品が値下がりつつあってなかなか難しい。

なにが売れてるのかなぁ。どこが需要あるかなぁ。

と、競売を眺めてるのは楽しい。今週のアプデで、人気アイテム検索もできるようになったし。

でも、ほんまにお金稼ぐなら、ほんとはWIZエリとか上級HD回してた方が手堅い。

が、昔みたいにダンジョン周回する体力が無いw

昔の日記見返していると、めっちゃ周っててびびるw