紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi やる事が多い

8/19

メインストリームDRAMA IRIA I 終わり。2の途中まで。

進行状況

メインストリーム進行状況はこのくらい。他にやる事多くて全然進まん。

 

この日は、マス上へ。なにしに?

格闘と変身しばり

苦手な戦闘スキル何?って聞かれて、格闘かなぁ?覚えたばかりだし、スキル上げしかしてないし。って言ったら、それ縛りでマス上へ。

こういう遊び心が必要なんだよ。

しかし、格闘は範囲攻撃が無さ過ぎて、殲滅力が無いw

ドロップキックの使い方が少しだけ分かったかな…?

 

8/20

キア上HDに行った。アルカナ:エレメンタルナイトがLv.50近くになってきたし、アルカナリンクもやっていこうかなと。炎の糸集めにキア上HD。

炎の糸は上級HDしか出ないんよね。アルビはきつかったし、ルンダもだいぶ時間かかる。なので、ひとまずキア上へ。

エレナイのスキルと、FBLぽいぽいで、だいぶ戦力上がってきたかも。

25分くらいかな?でクリアできた。

道中ゴミ(青玉とか食べ物とかも)拾うし、Lv.上げも兼ねてだから、スイッチも倒してたからこんなもん。

かっ飛ばすとどうしても、勿体なさ出てしまう。

 

8/21

ぱしゃぱしゃ

ほんまアバター着せ替えゲー極まってる。

こんなに自由で種類あるの、mabinogi以外知らない。

 

8/22

ぱにちゃが来たので、イベント周りとか、最近(最近では無いがw)の仕様変更やらちょこっと。

FBL1チャージで撃てたり、エレメンタルナイトで、スマッシュしながら中級魔法詠唱できるのとか。

もはや意味わからんよねw

 

8/23

急に思い立って変身マスタリを上げる。4>2まで。

あとキア上HD1周。イベントもこなしています。

 

8/24

ジャイさんに持たせる採集道具をカンカン。鎌と鍛冶屋の金槌を作った。

品質上げるのには、ゲージをぎりぎりまで引っ張った方が良いのかな?

仕上げキャンセルも、農場出入りで出来た。

 

あと、やっとこヘイルストームを覚えた。

気球に乗って、アイスワイバーン倒してから、パルー雪花Dへ。

パルーつまらなさ過ぎてすごい… なんの改変も無いからな…

パルー雪花D

鏡の魔女は変身収集したいな。また来るか。

 

ヘイルストームを…

マスターしました

この間8分である。4倍速でもこの速度。ほんまAPさえあれば、一瞬でスキル上げは終わる。

 

8/25

裁縫を上げる。

とりあえずマスターして…

プレシーズン+才能+トレポの8倍速+農場のノウハウで1.5倍

1.5倍かけることによって、バンダナだけで100.00まで埋めれるのだ。

 

もういっかい

昇段試験を受けてから、もう一回。

1段修練して、昇段試験受けて、昇段認定券を使って2段に。

1段から2段にするには、2回合格しないといけないのが、認定券で1回分飛ばせる。

2段

2段も内容は同じ。農場のノウハウ貯まるの時間かかるから、今度はアルバン訓練石で埋めようかな。裁縫トレ1.5倍があるはず。

 

---今週の「君可愛いね」---

ケモミミも一大ジャンルですな

妖精さん珍しい?

 

やる事多いな。でも急がない事にしてる。「明日やれば良いや」の精神で。

だからメインストリーム進まないんよw