紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 新アルカナ

12/9 グルーミーサンデーが細工R1に

最近はこんな格好です

かわいいっしょ。イベントで貰ったリス学園♂です。

男の子もかわいい服増えてて、男でもファッションが楽しい。

 

グルサンがR1に

初心者細工はすぐ上がる時もあれば、全然な時も多い。

これは割とすぐ上がったほうかなぁ。

まだ、採集ナイフとか、メイン武器のスタッフとかもR1にしたいものの…

R2で良さげな効果ついちゃうと、R1にするのに迷ってしまう。

とりあえずは、使用に耐えるものだと、それを手放してR1まで我慢しなきゃならないのがね。

 

12/10 転生140回目

転生140回目

累積Lv.29586 累積探検Lv.3513

累積30000が見えてきた~。前のギルド2人とも累積3万あたりが一番楽しい時期とのこと。

火力も上がってくるし、やれることも増えてくる。

スキルもほぼR1になってきて、生活スキルとか、主要な戦闘スキルとかを昇段してるし、グラマスもぼちぼち増やしていっている。

やれること多すぎて、いつもながらメインストリームが進まないw

 

鍛冶師グランドマスター

そんなグラマス10個目は鍛冶です。

採鉱バイトで掘りがてら、グラマス試験もやってた感じ。

たまにミスリル掘ってこいとか言われるのはスルーで。

採掘かインゴット作成だから、あんまりきつくはないね。

 

12/11 月曜生産日

ヒルウェン工学の2段の修練を埋めて、あとは昇段試験を受けるだけ。

ヒル、シリ、両2段

ブロフェも4つ作った。45万でも3つは売れたので、欲張って作ってみたw

やっぱ、学会後援でNPC行きになってる気がするけどね…

 

12/12 装備を新調

ポーシャのイヤリング

4000万だった。たっけぇな。

ブロニー頭と同じようなESが付いてて、(ブロニーは沈潜 小手先)細工R1のOP3だったので買ってみた。

素朴細工で書き換えれるからね。頭細工なにがいいんだろう。

人形の6幕の範囲とか、ファイナルヒット持続時間とか、選択肢が多いのよね。

このままでも、チェーンスキルがUPだから、これでもいいんだけど。

なにか付け替えたい所。

 

楽器もほぼ完成

グルサンに精巧な細工を買って(300万)つかったらOP2になった。

で、素朴細工を数回やったら「演奏効果16」が!

接頭のエンチャが無かったので、なにがいいか探したら、モデラートは交易商人から購入できる。

ドゥカートはあるので、80万DCで「モデラート」ES購入。

貼り付けも一発成功。これでブロニー楽器を超えました。

 

火曜で最近行ってなかった交換交易をやってこの日はおしまい。

 

12/13 BEYOND 2nd アップデート

mabinogi.nexon.co.jp

ついにきました。新アルカナのダークメイジとアルケミックスティンガー。

の、前にセイントバードがあと少しでLv50だったので、上げてリンク開放を。

セイントバード アルカナリンク Lv.5

魔攻1000突破!

これはリンクもあるけど、青改造の効果が上がったのが大きい。

スタッフの青改造7段は、以前までは「魔攻+100」だったのが、アプデされて

「魔攻+270 ボーナスダメージ+9%」と、とんでもないことになってた。

 

12/14 ダークメイジ取得

ローワンちゃんかわよ

せっかくセイントバード50になったけど、ダークメイジに転向です。

かわちぃ

こりゃ人気も出ますわ。てか、私は弓使い!(自称)

アルケミックスティンガーになりたい!

なりたいんですけど…

グレンベルナの先行クエストを終わらせないと、アルケミックスティンガーのクエストが開始できないのです。

 

グレンベルナ入口

ここまではクエストを進めました。が、ここは最後に2PT必須。

しかも、なぜかクエストヘルプが出来ないという。

そもそも、累積20000以上、アルカナ総合レベル50以上、というハードルの高さで、PT掲示版で募集しても全然人が来ない。

だいたいですよ。グレンベルナに来れるような人が何人いるのよ、って話よ。

先行クエ自体は、最初の敵のHPを95%まで減らせばクリアなんだけど、ちょっと調べた感じ、その削る5%でもHP25万ぐらいなんよね。

25万ダメージは出さないといけない。ベルナの敵なんで、防御保護もクソ高いのに。

ということで、クエストは止まっております。

 

12/16 たすけて!かれちゃん!

てなわけで、唯一のフレンドに助けを求めました。

求めたところ、かれちゃんも先行クエが進んでいないw

なので、クエスト進行にあっちこっち着いて行ったり、

エクスプロージョンランジ!!

進行待ちの時、せっかく覚えてみたダークメイジのスキルがどんなもんか遊んでたり。

クリティカルでこのダメージは、やばない?メテオ超えてる気がする…

しかもこれ、まだ覚えたてでランクFとかEとかですよ。魔攻は800ぐらいと思う。

この火力がCT15秒でぶっぱなせる。mabinogiぶっ壊れてきたなぁw

 

そんなこんなしつつ、

グレンベルナ先行クエスト完了

まー、クエスト対象の敵も相当いかれてましたわ…

2人して、何度も死にながらゾンビアタックでHP削ってたw

あんなところ、まじで周回、クリアしてる人いるんか…


ひとまず新アルカナ、両方取得はできそう。

ダークメイジちょっと上げ始めちゃったし、アルカナリンクを1段階上げるクエストがあるし、イベントで昇級用に炎の糸も貰ってるし、一旦メイジLv.10にして、リンク1段開放。

それからアルケミックスティンガー始めようかな。

プレシーズンだし、Lv.10くらいまでならサクっと上がるでしょう。

 

弓使いたい~。でも、弓も新しいの欲しい~(ずっと言ってる)