紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ワカサギしか釣ってねぇ

9/23 テフドゥイン

テフドゥインの入口

G22 この辺りまで。

話に聞くだけだったから、どんな所だろう?

もう少しストーリーは続きます。

 

9/24 魚料理

ワカサギ釣りイベントで、チョウザメとか釣れるので、料理の収集日誌も兼ねて、チョウザメステーキと、キャビアカナッペを作りました。

mabinogiは、料理の種類めっちゃあるよねw

 

ケルトン兵士の魔符

ガイレフにオーガとスケルトン兵士が沸いていて…

ケルトン兵士の魔符がついに集まりましたwww

何年越しよwww

 

魔符は他のも拾っているんですが、フィニージェムのDropがあるおかげか、なんかDrop率下がってる気がする。

ラビ下とかでも、骨の魔符もりもり!ってほど拾えない気がするんだよなぁ。

1回アルベイ赤玉とか行ってみようかしら。

 

9/25 月曜日のお裁縫

300万シーズンドゥカートで、リフォームセリナレディードレスの型紙を買ったよ!

今日はそれを作るよ!

銘入りきたー!

銘入り出来たぞ!やったー!

最小工数っぽい5回で完成したので、もう1着できるかな?と仕立て始めましたが、仕上げを残した状態で型紙切れ。

この型紙、使用回数10しか無いのよね。

どこかで端数の型紙安く売ってないかなぁ。

と思って、リフォーム踊り子ズボンの型紙は買いました。残1で20kで投げられてたw

 

 

他にも…

ウィザードスーツと、ボレロをぱにちゃ用に。

リフォームセリナは ↑ の色に染色できました。

 

ギルドのkareruちゃんにもエプロンワンピースを押し付けたw

 

銘入りは生産者の名刺。

それにしても品質装備すげーなぁ。どんどん銘入りできてほんと楽しい。

 

9/26 精霊スタッフがLv.45に

釣りイベで宝石も手に入るので、どんどん食べさせてます。

 

9/27,28,29 ワカサギしか釣ってねぇ!

 

9/30 もふもふ

土曜日なので、イメンマハNPC公演聞いて、王城パーティー行って。

王城パーティー放置しながらBlogを書くんですが、今週はちょいと遅め(10/3)。

寝る間際1時間ほど、服作りで大量消費してしまった最高級生地作り。

 

ぱにちゃと銀行内でうだうだしながら、

もふもふ

コーヒーイベントで拾った、大きい羊毛袋*12のおかげで捗ります。

まぁ、でも、採集ナイフに速度増加の細工付けたいなぁ。もっと加速させたい。

まずはR2にする所からか。

初心者細工必要だけども、Dとか影とか行くのはめんどいんだよなぁ。