紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

やべぇ。超やべぇ。

-----3rd-----
やばいっす。ぶっぱ能力が上がってます。
泉君と3rdやった。俺ぶっぱしすぎ( ´Д`)
疾風の膝すらブロッキングできねぇし;;
電刃リュウにしてみたら、やっぱ灼熱に頼ってた事が判りました。
ゲージがたまんね。まぁ、逆転性はあるんだけども。
普通BLされるしなぁ。
SA真空でゲージを灼熱に使っていったほうが良いのかなぁ。


あと、色々動けてなかった。
小足*N>ダッシュ投げが多いのは判ったのに、小足で止めようとしてるし。
屈GD入れた方がよさげだ。
入らなくても屈弱P出るし。


-----ターボ-----
ハパ〓がまだなのでMACでターボ。
なんだかんだで、自前のカプコン的立ち回りだけでぼちぼち遊べてる。
しかしザンギは詰みっぽいキャラ多いなぁ。
リュウに判らされたw
スクリュー仕込牽制とか思い立ってやってみたものの、あまり意味がなかった。
立ち中K(持続中に1回転、硬直切れる時にP)とか。
まぁ、大足スカし1歩歩いてスクリューとかできたからいいや。


-----GGXX-----
まぁ、下の方に下がってるだけあって、いまいちやる気はないんだが。
身内戦で面白ければいいかな。程度。
圧倒的に有利で理不尽なハメくさい攻めとキャラ差がねぇ。
キャラ差云々はあんまりどっちでも良かったりするんだけど、牽制の時点で不利なのは如何ともし難い。
通常技の振り合いはせめて5分な状況で行きたいものです。
キャラごとのリーチはまぁ別問題として。極論でザンギvsダルとか。
それでもダルが伸ばした脚の先にザンギが当てる事は可能だし。


対策云々は、紗夢はやっぱリーチがない。
ロボの遠Sに勝てる技なっすんぐ。スカして接近できるけどさ。
スレイヤーもかなり無理くさい。全神経を集中しての祓斧かぁ?
ホチればなんとかなるかな。


コンボは朝龍千里と遠S低空龍刃だけでいいみたいだ。
アドリブで途中から繋げれたりできれば御の字。
遠S空中HITから千里コンボとか。あとはぶっぱと言う事で。


あとは立ちK固めと、そこから崩してダメージとる方法。
投げとダストと、崩嬰脚しかないな。あと、謎RCで。


反応速度が遅いのはどうにもならない。経験と勘しか。
俺読み能力低いしな。基本的に反応して動いてるから。
頭経由で読むと全然追いつかないんで、脊髄反射ですわ。
あとは、いままでの格ゲーの経験かな。GGXXにはあまり活かされないようだが。



言うてもたぶんどの格ゲーも似たようなもんだろうけどな。
3rd以外。3rdはブロッキングすればいいし。
できなかったらガードすればいいし、ミスって食らったらガードしなかったのが悪いんだし。
ワンブロでなんとかなるのが3rdの良い所。突破口が確実にある。
8:2でも腕次第でなんとかなったりするのがいいね。
格ゲー史上最高の良ゲーですよ。
難しくはないから、みんなやれよぅ。
BLはCPUでぼちぼち練習すればすぐできるさ。