紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ランブルフィッシュ面白いですよ。
読み合いが楽しいかな。
必殺技ガードさせて5分な状況が多々あるんで、そこでの読み合い。
大攻撃で止めると結構反確。ヒカリの場合キャンセル当身があるから、5分っぽかったり。
小技刻みと、当て投げも。ただ攻めるだけでもIB(インパクトブレイク)あるから、ガン攻めゲーってほどでもないし。

見た目返しにくいけど、抜け方、反撃方法はたくさんあって、あまりキャラ差はないと思う。
ちょっとやっただけなら訳解らんけど、システムを理解してくると面白い。
GGXXより面白いかも。AA(アドバンスアタック)絡めてコンボ繋げるのも面白いし。
スト2とKOFの4:6風味な感じ。

とりあえず当身が面白い。「すべて読めていた…」みたいな。

メモ的に、ヒカリ コマンド(ほぼコピペw

L=弱 S=強
214+LP:朧蝶雲
空中攻撃を取る当身技、ゼンの牙砕脚(カカト)などの技も取れる、追撃可能
214+LK:朧蝶土
下段攻撃を取る当身技、追撃可能
214+SP:朧蝶霧
空中攻撃と下段以外の攻撃を取る当身技
41236+P:車薙
回転しつつ前進する技、弱は投げで反確、強は反撃されづらいが連続HITしない
41236+K:紅葉払い
突進しつつ足元を攻撃する技、強は追撃して相手を浮かす、連続技にはならない
421+P:身陰返し
1フレ発生の投げ技、画面端のみ追撃可能
214214+P(空中可):群雲払い
前方に突進後上昇する技、連続技用
463214+SK:朧蝶天
上中下段全てを取る当身技、当身なので当然飛び道具は取れない
4123641236+Pその後2タメ8+P:天薙
突進しつつ上昇する技、威力が高く上昇頂点で追加コマンドによる追撃有り

上段当身投げ>ジャンプ>LK>SK>SP
中段当身投げ>追撃不可
下段当身投げ>ダッシュ近立SK>大紅葉払い(1段目)>CA
全方位当身投げ>ジャンプ>LK>LP>SK>SP

2LK>2SP>SK>LP車薙
2LK>2SP>2SK>LK紅葉
2LK>2SP>2SK>アド>LP>LK>2SP>SK>41236SK
ジョルト>【近SP>近SK】×3

ジョルトからが*3も入らないわけで。
相手の食らい時間ってどうなってるか謎。
キメに使ったら、【近SP>近SK】×2>S車薙しか入らなかった罠。
相手のHPの量が多いほど、時間も長くなるんか?

謎ですがぼちぼちと。