紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

もりもり対戦

今日もランブルフィッシュ
てか、GGXX面子がいないし。ガンマはサークルで馬太目 ぽ..._〆(゜▽゜*)

判り難いので用語解説
L=弱 S=強
D=ダッヂ AD=エリアルダッヂ(小ジャンプ) DA=ダッヂアタック ADA=エリアルダッジアタック
AA=SP+SK(アドバンスアタック:連続攻撃) JA=LP+LK(ジョルトアタック:ガード不能)
QR=空中でD(クイックリカバリー:超受身w) IB=ガード中にD(インパクトブレイク)
OA=オフェンシブアーツ DA=ディフェンシブアーツ
CA=クリティカルアーツ CC=クリティカルキャンセル(スーパーキャンセル)

開幕 大福タイフォン
なんでタイフォンやねん。なんとなく使ってたっぽい。
まだ使い慣れてないのでヒカリでも勝てた。ダイヤかなり不利らしいけど。
その後は、ひたすら袴対決。
姉の方が火力あるよ〓。立LKからSK>SP>レイジングストームみたいなやつでダウン、とかずるいよ〓。
コンボのダメージソースで負けてるっぽい。
こっちはなるべくこかせて、めくり大P起き攻めから2LK>2LP 関連で刻み、コマ投げ。
ジャンプで逃げるのは立LK>LP で飛んだ瞬間を落とせるから、それも絡めつつ。
やっぱ投げ。コマ投げ命。地味にダメージ取っていく。
強気で起き上がりに投げるのもアリ。
ADA詐欺投げも。

飛び込みを上りラッシュで返して、ガードされたらこっちが先に着地>立ちLP安定くさい。
確実に落とせる。LP>2SP>SK>S紅葉払い or AAから繋ぎかなぁ。
もしくは再び上りで追いかける。QRでは逃げられる。
落ちてくるところを上段当身もアリ。
相手のラッシュはIBで止めてコマ投げ超安定。
ラッシュ>飛び道具締めはDで一応抜けれる。

あとはオービル。知らない人。てか倉フェソル?
上りJLK>JSK>JSPで絡み付いて、地味にダメージとりつつ、がん待ちして勝利。
下手に攻めるとありえない勢いで

          \) 
           ) <ぜってー回してるだろ!
         /O|  


     ○ <ぐるビルですが何か?
  _/レ 
彡  ┘ 

こういう感じなんで。てか、このAA大好きw
ヒカリは攻略分かれば大丈夫くさいね。

あと、話題の待ちゼン。
ワンパなんでだいぶ勝てるようになったけど、起き攻めが怖いのと、CA絡みの連続技が痛すぎるからきつい。
まだ、貯めを使ってないから楽なんだろうけど。
大足が長いのと、逃げJ大キックが長くてうっとぉしい。
飛び込むと2SP対空。ダメージに差はあまりなさげだったけど、精神的に萎える。
ゼンは後々不利付きそうな気がする。

現状、MACは結構盛り上がってるのが嬉しい。
しかし、ヒカリ使いがもう一人増えてたのはちょっと(´・д・`) ヤダ
同キャラ使いってなんかヤダヨネ。ヒカリvsヒカリのやりにくい事・・・