紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

次回はみんなの心の中だ

つーわけで最近はヒカリたんに(*´д`*)ハァハァしてるゆきです。うわ。
開幕「よし、がんばるぞ」(*´д`*)ハァハァ
弱キャラらしいです。なんか会長の気持ちが分かった気がします。
弱って言っても9人しかいないし、そんなにキャラ差ないと思いますがね。
実際なんとかなってるし。タイフォンはまずいらしいけど、そんな強いタイフォン見たこと無い。
某ED使いもゆるかったし。まだ稼動して間もないからってのもあるだろうけど。

とりあえずカヤ戦が煮詰まってきた。

<立合い>
牽制技が同じLKなもんでお互い攻め難い。

カヤ有利な点。
LKからSK>SP>天閃 or 飛翼 と繋がるからダメージ勝ちできる。
ガードして、相手が出し切った場合
飛翼:GDでくぐって反撃。見てからは集中しないと現状は厳しい。たまにはできるけど。。
読みでGDすると、天閃の場合HIT>ダウンで同じこと。
ガードしてしまったら気持ち有利?
2LKが届けば良い方。2LK>2SPは2SPがすかる。
HIT時ダウンなし。仕切り直し。
天閃:バクステで回避可能。ちょっと前進するから、身陰返しでも投げれた。
D系不可。全部当たる。
HITで吹っ飛ぶ。画面中央、前QRで反撃可。届かなくても有利。
画面端、NQRで反撃可。間に合わないこともある。
QRでの反撃が下手だなぁ。高さとかありそうな。

ヒカリ有利な点。
中段当身1択(´Д⊂
当身をちらつかせると相手も振りにくくなるから、相手の心に牽制。
まぁ2LKだと死ねるわけで。中>下 に移行してもいいかなぁ。
しかし2LKの間合いまで踏み込まれると、こっちも2LK>2SP>2SKでダウン奪える。

お互いに。
GDですかし、攻撃できる。それも2LKで止まりコンボ>ダウン。
ADAですかしでもいいけど、AD見てから立LP。若しくは必死で当身。
「見てから当身、余裕でした」

2LPとかで潰せないんかなぁ。どっちにしても小技の打ち合いになる。
2LK HIT確認重要。立LKから、痛いコンボ&ダウン奪える分、気持ちカヤ有利な気が。
弱気になると駄目なので、中段当身あるし立合い五分。と言ってみる。

書くのがめんどくなったからまた書く。
ランブルフィッシュいいよ。細かい立ち回りがあって一つづつ考えて詰めて行けるから。
キャラ少ないから対策もずっと練れるし。
俺的には良ゲーなんだがな。