紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ロケテ

おぉ。マジアカ2のロケテやってる。
岡山でロケテなんか珍しいが、とりあえずプレイ。
エントリーカードは新規なんですね。製品版では引継ぎできるみたいだけど。
カード¥100なんで買って、1PLAY/¥200 でやってみた。


心持ち重い。台詞全部喋ってるからかなぁ。
あと、勲章じゃなくて、経験値システムになってた。
・・・これ、対戦の意味ないよね。負けても経験値貯まれば昇級できるって事でしょ?
なかなか上がらないけど、勲章の方がいい気もする。


クイズは絵の問題が新しい。クイズの制限時間は30秒。
だけど出題が「○○といえば〓・・・ ですが ××といえば何?」っていう問題が多かった。
問題開始から制限時間30秒。全部出るまでに15秒かかってるとかありえないから〓。
しかも前半の文章は同じで、後半だけ違うっていう
引っ掛け問題にもなってない問題もあって、どうかと思った。
あと、ロケテらしく一度フリーズした。店員召喚で再起動。
WindowsXPの起動画面が・・・ DOS窓開いてchkdskかけて再起動した。
XPで動いてたんですね。へぇ〓。ちょっと意外でした。