紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ヌールに詰み

ジスタでつぶヌールとやってきた。
ザンギエフ:ヌール 2:8 の意味が分かった。
あの弾幕を抜ける方法が無いとかなり厳しい。
それはまたやりながら考えるとして、なんとか端まで追い詰めたときの殺し方だな。


結局3戦ぐらいしかやってないから、妄想多めだけど、やって分かった事まとめ。
・やった事
開幕超重要。ここで押せるか否かで勝敗が決まるんじゃないかと。
開幕 ザンギ前Jは立強Pで上り際を落とされた。で、着地に竜巻〓終了。でした。
弱竜巻はかなり引付けないと飛び越えれない。まぁ、普通か。
ダブラリで抜けるのは無理ぽ。クイックは未確認。
抜けたとか言う話も聞いた事あるんで次で確認。
チビイカ空中HIT&竜巻空中HITはダウン。シッテル。


後は妄想
端〓端の弾幕モードの時に、喰らいながら少しでも前に詰めれないか?
牽制は全てダブラリで潰せるらしい。2Kは見てからクイック。
ダウン奪えたら端まで押す。対空弱いんでガンガン飛びこむ。端なら勝てる。
移動起き対策は、弱スクリュー一歩前で待ち、移動見てから後J2Pのボディプレスで捕まえる。
うまくいけば、

┌┐
>>ぬ
罫線:ジャンプ軌道 >>:移動起き

になって

ぬざ
になるんジャマイカ。 あとは小足スクリュー。 飛んだら落とす。ティッシュだから楽。ゲージあればエリアル。まぁ飛ばんけど。 そんな感じ。家庭用まだかなー。。 ていうか、デミトリで詰めたほうが早いんだがな。