紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

There was the fatal taste to the extent that trouble is caused to a life.

部屋の片隅に、半分ぐらい中身の入ったペットボトルがあった。
いつのだか分からない。2週間ぐらい前のかなぁ?
「Blendy 挽きたてカフェオレ」
え〓と、、なんか分離してるんですけど。
ミルクとコーヒーが分離してるだけならまだしも、コーヒー成分と水分が分離してる(;・∀・)
で、その上にミルクが白く固まってる。
危険な匂いがします。


とりあえず振ってみたら、元の状態に戻った。
中に新しい生命の痕跡があるわけでもなく、いたって普通。見た目は。
ただ、若干底に溜まってる部分があったりするんだけど、店に売っているのでもこのぐらいならあるしね。


裏書きを読んでみる。
開封後は、冷蔵庫に入れて、すぐにお飲み下さい。」

ゆきの中の人の会話。
群青色のゆき:「すぐっていつまでがすぐだよ」
ビリジアンなゆき:「冷蔵庫っていうけど、今、冬だし大丈夫じゃね?」
緑みのピンクのゆき:「ちょっと味見して、大丈夫だったら飲めば?」
軍艦色(タミヤカラー)のゆき:「変な味でもネタになるからいいじゃん。」


キャップオープン。


匂いは・・・
あ、ゆきは鼻が弱いのでさっぱり気付きません。




さて、ひとくちだけ、口に含みまして・・・

















  _, ._
( ゜ Д゜)!?


  _, 
( ゜Д:;.:...



( :;....::;.:. :::;.. .....
















こんな悠長に砂になる余裕もないぐらいやばかったです。
光の速さで、便所で吐き出しました。
いや、これやばい。
度が過ぎた酸味+腐った物の味。そして匂い。


飲み込むと間違いなく致命傷になると思われます。
ミルク成分の腐ったのは基本的にやばいんだけど、すでに限度を超えてた・・・
もう、思い出しても、気持ち悪くなります。
いくら味遅れでも無理なものはあるんです。



ええと、この味を、一言でまとめるとしたら、







いままで口にした物の中で、最もCriticalな味がした。







やっぱり、いつのか分からない食品は捨てましょうって事です。