紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

軽くツッコんでみる。

ロリポップ


ごめんね。宣伝みたいで。
よく見かけるロリポップサーバなんですが、バナーを見る限りでは、可愛らしいイメージが強いですよね。
「女の子向け」だとか「カワイイドメインがいっぱい!!」とか、書かれていて、
バナーもパステルカラーの可愛らしいもので。


 ナウヤングレンタルサーバー」


の、売り文句はどうかと思うけど。


でも、それ以上に無い要素があるんですよ。



















ロリポおじさん


コイツだよ。


コレが、イメージキャラクターとして、迎えてくれる公式ページは、いかがなものか。
イメージ総崩れです。


もう、ドラクエのキャラクターデザインが鳥山明からどおくまん*1に変わるくらい。


それに加えて、教えてロリポおじさんなるコーナーまであったりして。
まぁ、聞いたところで殆ど知らぬ存ぜぬなのだけれども。


唯一笑える所は、「ぬるぽ」と、入れれば分かります。


なんでそれだけは、知っているのやら・・・

*1: 青田赤道