紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

TVを見ない理由。

昼間は用事があって夕方からMAC
昼間の用事は病院に 送>待機>迎 だったので、非常に無駄な日だ。
待機時間が病室でTV見てるだけとか、終わってると思う。
お見舞い兼なので仕方ないんだけれど、昼間からTV見てることほど無駄な事はないかと。


基本的にTVを見ない。あまりに受動的だから。
TVはただ流れている物で、自分の関与する所が少ないと思う。
自分からコレが見たい。と、思うものならいいんだけど、大抵はそんなに興味も無いものばかり。
ドラマとか、大体先が読めるし、なにより1週間に1回だけってのがダメ。
そんなに毎週家にいないって。


んなわけで、滅多にTV点けないわけで、たまにつけてもチャンネルそのままとか、よくある話。
別に何見ても一緒だと思うから。
うちの親父とかものすごい勢いでチャンネルを変える人なんだが、一緒に見てて訳わかんなくなるんだが、
大丈夫なんだろうか・・・
いっそ12分割ぐらいで全チャンネル出してた方が分かりいいと思うんだけど・・・


あと、もう一つ活字の方が好きっていうのもあるかも。
別に小説とか大して読みはしないけれど、マクドナルドのトレイの上の紙とか、
どうでもいい注意書きとか、一生懸命読んじゃう。
日本語好きなのもあるかな。漢字とか綺麗だよね。
小難しい言い回しとか、目に綺麗な文字配列とか大好きなんだけど。
それとは別にこういうのもありかも?
エラー - Yahoo!ジオシティーズ
別に萌えんでもいいんだけどw


以前、マジアカで外国名の漢字表記の問題が出て、調べた事もあったな。
漢字はしっかり読めるようになりたい。
母国語なんだからきちんと使いたい。
このBlogも間違い多いとは思うけど、ちょっとは気にしてたり。


どうでもいいんだけど、最近になって妹と曲の好みが似ている事に気がついた。
特に接点があったわけでもないのに、好みが似ていた。
それとは別に、妹は大学で日本語文学科(みたいなの)に通っていたりする。
日本語が好きなのね。ここでも似ていた。


やっぱ兄妹って似るのね。