紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

勝ち数増えた。

コウキとかはたし弟とか、知らない人とか結構対戦した。
知らない人はリーだったんだけど、反確場所とか全然分からなくて6連敗。
コウキとは3勝1敗ぐらい。弟も2勝2敗ぐらい。キツネも吉光とか使ってたけどこれも勝ち。
某UNOも分からせた。僅差だがなw
初心者同士のしょぼい争いで、9勝21敗まで増えた。
ガンマも一人でクリスティとかやってたけど、ステージ2で初心者狩りに逢って終了。
めげずに頑張ってください。


まったく分からない状況なので、最初の授業料が高くつきます。
10kぐらいは覚悟しないとだめかも〓。
ある程度相手を選んでぼそぼそやっていくしかないかな。
身内でガンマとか始めたら丁度良い相手になると思うので、期待。
ってか、クリスティでいいの?


技結構覚えてきたけど、組み立て方が分からず出してるだけみたいな。
書いたら覚えやすいので個人的なメモ。
覚えかけの部分とか。
んでもって調べながらなので独り言くさい。


・普段の技
3LPRPLP:フェイントレフトフック
教えてもらった。フリッカー移行できるのね。
3LPRP:アッパーストレート
よりこっち使う事にします。
あ〓、でもアパストからも各種移動にいけるのか。
4LPでフックのみ。フリッカー可。
3WP:ソニックファング
現状打っとけみたいな。早いし隙無いし。起き攻めでもよく使うし。
3RP:ライトアッパー
キャンセルでウェービング(:LKorRK)に行けた。


ライトアッパー〓レフトウェービング>バリアントコンビネーション>
ダックインレフトフック〓フリッカーフリッカージャブ〓フリッカー>ターンパンチ
(3RP〓(LK>LPLP)>6RPLP4>LP4>WKRP)
とかできるらしいができん。
ターンパンチで〆なくても、ブリストルランサー(フリッカー中4RP)で妥協な予感。
3RP〓LK>LPLP>6RPLP4>4RP ぐらいで妥協。


3RP:ライトアッパーのみの浮かせからは何しよう。
簡単な所で、ライトアッパー>LP>ダックインレフトフック〓フリッカーブリストルランサー
(3RP>LP>6RPLP4>4RP)とかやってるけど、安い。
ライトアッパー>LP(LPRP)>(ダックインレフトフック*2)>ソニックファング(:3WP)ぐらいできるかな。
1 2 挟みでも拾えるかもね。


それからホーカー・テンペストコンビネーション(:フリッカー中LP6LP)の後の連携がいまいち。
ガードさせて有利らしい。というわけで、ホカテン使いまくり。
その後なんとなくソニックファング:3WP出したりしてみたけど、普通にガードされてた。
投げたりアッパーやったり、バリアントやってみたりしてみよう。


はい。と、言うわけで初心者の独り言でした。
とりあえずスティーブ面白いしカコイイ。
全然初心者向けじゃないけど、手のかかるキャラの方が楽しい。
勧めてくれた泉に感謝。


他のキャラは当分先で。
つか、ジュリア使いたかったりするんだが。
いや、見た目で・・・