紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

色々有名人が・・・

UOってます。久しぶりで仕様が変わってる部分がたっくさんあって見て回るのが面白いです。
んで、今日もヘイブンでのほほんとしてたらPCイベントがあるっぽいんで行ってみました。
最初ミノックで楽天市やるのに行こうとしてたんだけど、鍛冶屋軍団の生産対決とかいうのが宣伝してたので、行ってみました。
生産者だし。ね。


そしたら色々有名人がいたりしてちょっとびっくりだったのです。
Etgyvさん
Etgyvさんですよ。まだやってたんだ。
ブリ観内でまだHPが残っています。
http://f39.aaa.livedoor.jp/~kamurai/


Etgyvさん
ヽ(´ー`)ノマターリ
左下の方がちるこさん。後述。
Etgyvさん
さりげなく並んでみた。


お次。
Seraphinaさん
まう〓 のひとw
カフェブレーメン大和市民No.4の方。
↑のサイトのFlashの「Bond of Britannians」にも出てる人。
まう〓って鳴いてた。


それから、ちるこさん。
ろくなSS撮ってなかった。
昔、大和ファッションコンテストに出てました。私も出てました。
話とか殆どしてないんで、もう覚えていないだろうな。
今日観察してたけど、めちゃ天然でしたw


やっぱりプレイヤー間のコミュニティはUOが一番出来上がっているな。


最近のネットゲー色々やってたけど、ギルドに入って、パーティーチャットやギルドチャットで閉鎖された会話が多いと思う。
チャット機能が充実しているのは良い事だけど、全体チャットを眺めるのは楽しいし、そこから会話に加わって
仲間が広がったりとかあるからね。
mabinogiでも極力頭の上の吹き出しで会話したい。
人が集まってるのに無言の空間なんて嫌だな。
ギルドもたぶん入らないかな。
フリーの方が性に合ってるし、よっぽど気心の知れた仲間とならいいけれど、
そのくらいならギルドなんか作らなくたって良いと思ってるし。
システム的な要素が加われば入るかもしれないけども。
mabinogiの家とか、ギルド入ってないと持てないとかいう話しも聞いたので。
どうなるかね。


あ、openβのサーバは「ルエリ」に決定しました。