紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

羊毛刈り。

今日は、仕事中に立てていた予定通り、羊毛刈り。もふもふもふ・・・
インベントリをめいっぱい空けても、(2*2)*7マス分しか空けれません。
ティルコネイルムーンゲート前の羊と、雑貨屋を行ったり来たり。
本日の収穫。
太い糸90個ぐらい。ダンバートンに行って生地にして。
最高級生地2枚? 高級生地5枚 普通の生地3枚? 安い生地5枚?
高級生地しか必要ないから覚えてないや。このぐらいだったと思う。


そして運任せのスキル上げ。あと大成功1回なんだよぅ。
作るのはコチラ。

専門家用シルクの紡織手袋 (Professional Silk Weaving Glove)
難易度 ランク6
材料-通常(1回分) 高級生地 x 1
材料-仕上げ 細い糸 x 1

結果:失敗*4 成功*1
紡績手袋はできたものの、スキルアップならず。
手袋2個ストックあるし、いらないので店売り。




日記は水曜日だけども、日付が変わって木曜日。
今日はエンチャントの日。
溜め込んでいたDex関連の物を焼却。
コボルド3本に、硬い1本、焼却。
硬いは燃え尽きたものの、コボルド2個抽出成功!
さっそく、うちのギルドの賢明タイトルな方。エルハイトさんにエンチャお願い〓。
90%で2個とも成功!ありがと〓う。
90%なら成功するよね。ゆきは今日太い糸97%で2回失敗したけど(ノД`)


できたのはコチラ。

盾と短剣

その他にも、以前に付けて頂いたもの。

バケツとリボン

アクセサリは「うお座」があるから不要になったかも。
雲のリボンは常備品として付けてるけど、少しもったいない気もする。


そんなこんなでフル装備時 DEX130 までUP。
あと40ぐらい、エンチャントとスキルで補わないと届かない。
器用タイトルは遠いなぁ・・・