紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 細工と競売など

5/26 A級フィニージェム

赤フィニージェム集めにアルビ上級へ。

ダンジョンなかなか行かないから、気づいたら枯渇してる。

フィア上でベアウルフよりこっちの方が集まりいいかも。

サブキャラでも1個/1日使うようになったから、減るのが早い。

こねこね

ハーブ貯まってたついでに魔法の羊皮紙も作成。

 

5/27 カシワの杖

耐久31

お、カシワの杖売れた。

銘入りチャレンジして付かなかったのを競売に出してました。

結局銘は入ってませんが、銘なしの最大耐久かな?

 

5/28 リフォームセリナ3着目

リフォームセリナ

結構いいお値段で売れるなぁ。たまに、ではありますが。

上のチークスーツも銘入り品です。

こっちはエルグに使えるから高め。ちょい高すぎるかも。

 

銘入り商売、そこそこ売れる物分かってきた。

消耗品では、ブロフェ、ボーンマリン♂、チークスーツ・・はまだ売れてないけど。

使える物は、セリナ、紡織手袋。

もうちょいなにか無いかなぁ。できれば服を売りたいのだけれど…

 

5/29 品質19

裁縫キットへの素朴細工で、また「品質ボーナス19/20」ぐぬぬ

毎週こつこつでも、だいぶ嵌ってきたかも…

 

猛者

エルフちゃんが「猛者」取れた。

もはや、なにもしてなくても取れる。

 

5/30 おねむな

おねむぃ

アスさんマビお絵チャ上手すぎる。お話したことは無いんですけどね。

ダンバの定位置が「8ch(2ch)」に近いからよくお見掛けはするんですが。

Blogはこっそり見ています。

 

5/31 なんとなくギルガシへ

でーん!

なんとなく、ではなかった。

学会後援でレイドクリアが出たので。

最初ソロ用ギルガシ行ったら、クエスト完了にならなくて、一人でギルガシレイドへ。

中盤、鉱石ハメくらってだいぶ時間かかった。

あんま攻略情報知らないから、何とかする方法ありそうだけどなぁ。

クリア賞金1000Gとかだっけ…

 

レイド流行ってた頃は、これ回してる人たちは最前線組だったらしい。

でろーんがよく話してるw


www.youtube.com


その他は毎日のtodayで印章集めと、航空交易便。

でも、ここのところはtodayも周りきれてない事が多い。。

ちょっとログイン時間は減ってるなぁ。

印章とまつぼっくり集めとかないと、細工が回せない。

 

目下目標的なものは、品質20細工なんですが、

毎週の進行が少ないので、どうもがっつりとはやれてない感じ。

でも、サボると足りなくなるのよなぁ。