紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

寒くなってきましたね。

なんとなく日常系の日記。
仕事の一服に外に出たら、ひんやりした風吹いて、冬が来るんだなと思った次第。
ふと、頭の中で「ふ〜ゆ〜が〜は〜じ〜まるよ♪」と流れ出しました。まっきーです。
いいね。冬が一番好き。
車内で冬になると、決まって聞く頻度が増える音楽。

Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

というか、冬しか聞かない。自分の中で冬のイメージぴったりなんだ。
なんだか切ないけれど、ぬるっこい雰囲気がイイの。


あと最近よく聞いてるアルバムからの大好きな冬の曲。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

16.雪が降る町
こっちは 12/26〜12/31 の、ものすごく期間限定な曲。
これが聞きたいがために、このアルバム買った。
クリスマスが終わると、急に街の雰囲気が変わるよね。
急に日本の風習が戻ってくるというか、みんな年越しに向けて慌しくなってきてる。
風は冷たいけれど、なんとなくあったかいような、そんなさわさわした空気がすごく好き。
一年で一番好きな時。仕事がめっちゃ忙しい時期ですが・・・




たまには普通の日記。