紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

(o'w')O あなほり O('w'o)


「こんばんは。鉱石です。」
思えばずっと掘ってた気がする。
通常1周してバリ下出たので、ギルメンが来るまでバリ1Fループ。
みんなとのバリ下は、みんなツルハシを持ってきてなかったのでExp目当てで。
最後で1枚出たので、みな寝たあとにソロで掘りながら。
ソロで下級掘るのは、しっかり(ペット含めて)空きを確保してないと辛いや。
最後にはpotや包帯を捨てないと持ちきれなかった。


深夜のお話。

私に妙な光が被ってますが、ギルモアの呪いです。きっと。
演奏家のお嬢さんが、近頃演奏する機会がないと嘆いていました。
焚き火に集まる事も減っちゃったし。
このゲームの売りだと思うのに、勿体無い話です。
ずっと前にもid:yuki11:20050603少しだけ書いてたけど。
それぞれがギルドやらで集まっちゃうじゃないですか。
するとギルドチャットで喋るから、人が集まってても余所からは無言にしか見えないんですよね。
友達が出来るのとかって、オープンの会話に混ざってそこから〜、ってのが多いと思うんですよ。
UOの時はオープンしか無かったから、他の人の会話眺めたりとか、そうやって出来た友達とか居たんだけど、
mabinogiはちょっと難しいね。