紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ギルドに入った

7/15

交易シルバー5等級に。ぼちぼちやってます。

 

7/17

応急をR1にする。

6→5はクエストを進めた。

ティルコネイルディリスと「スキルについて」で会話し、高級手製包帯20個、高級生地40個、青いバラの花束1個、梅茶5個を届ける
青いバラの花束イメンマハデレンが販売している。(4万3,000G 水曜日限定)

5はイヴォナからドゥカートで。

4から1は全て恋咲島の50印章で。シードフィナハとか、ぺ上のアイテムなんだもん。

R1にするとスキル準備時間がほとんど無いのね。

あまり使いはしないだろうけど。ペットに巻くときぐらいかな。

エストロ

あとはルンダセイレーンで幻惑の演奏を修練しつつ。

音楽タブのスキルが全部R1になって、マエストロ取得。

アンコールがR2だったけど取れた。これは別枠っぽいな。

その後アンコールはぽちぽちして、幻惑の演奏もついでにイメンマハの白蜘蛛の所でマスターまで。

 

7/18

ベルテン(火曜)になったので、カリダキャンプの人からアイテム買ってキャンプファイアR3へ。

修練方法 獲得経験値 回数 獲得×回数
カリダ探検キャンプにいる[ベリタ]がベルテンに売っている[溶岩の火打石]を使う 100.00 1 100.00

※ベルテン:現実時間の火曜日のこと

3から1まで、またまた恋咲島のスキル印章で。

ダンジョン周回して求めてたアイテムとかは、全て印章で解決してしまう。

恋咲島毎日スキル印章(50)貰えてたから、面倒なスキルがめっちゃ上がった。

 

7/19

水曜定期メンテ。

恋咲島終了。グレンベルナ実装。プレシーズン&コンヌースバカンスイベント開始。

グレンベルナ

mabinogi.nexon.co.jp

mabinogi.nexon.co.jp

mabinogi.nexon.co.jp

 

グレンベルナは新しいエンドコンテンツ。行けない。

プレシーズンは色々大盤振る舞いみたいだなぁ。

自分はレベルアップ主体かな。まだまだアルカナ上げるのもあるし、純粋に累積が低い。

スキルは結構ランク1揃ってきたけどね。

あとはG15を進めて、バカンスイベントでTodayやらないとだから、初級でパパッと終わらせて寝るかぁと思ってた所…

 

ギ、ギルド加入…?

kareruさんがキュッパに変身してうろうろしてたのよ。

ちょっと追っかけたら反応あって、こっちもキュッパミニドール持ってたから出して追いかけっこして、「キュッパかわえぇ…」ってチャット打ったら、ギルド勧誘申請がw

 

まだギルドはもうちょい先かなって思ってたけど、でもフレンドは居ないし、ちょっとは人に絡んで行かないといけないかなぁとか思ってた時期だった。

それでチャット打ったわけだけど、急にギルドに入ることになろうとはw

 

そのまま影ミッション行って、あとぐだぐだと

このギルマス、男の娘ガチです

ガチやん… やばいで…

脚綺麗やなぁ…

結局そのまま、40分ほどくっちゃべって寝ました。もう12時過ぎてるんよ。

 

7/20

翌日も影ミッションのToday行きました。

キャラスペックはもちろん追い付いてないけど、影エリぐらいならなんとか。

脚綺麗やな… 2回目

 

このギルド、この3人だけ。未定さんなんか見た気がするなぁと思ってたら、公式で募集してるギルドでした。

とりあえず… この2人、めっちゃ喋りですwww

ギルチャの勢いが5-6人のギルド並みw

 

バカンスイベント会場でぐだぐだしてる図

服もめっちゃ持ってるw

このアイスケースも椅子かな?そういう系もめっちゃ出てくる。

 

結構、私に合うギルドに入ったかもしれない。

合う合わんは分からんし、公式に書いてるように、抜けるのも自由っちゃ自由みたいだけど、あそこで会ったのも多少の縁なんだろう。

ほんまにたまたまなんだよなぁ。

12時ちょうどぐらいだったし、「まぁ今日はいいや。寝よ」って思ったら、こうなってないんだもん。

 

ネトゲの出会いは不思議。

合う合わん、続く続かんあるし、どうなるか分からんけど、ぼちぼちやっていきましょう。