紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ブロニー クエスト 完了しました

9/9 「第204回 演奏家の集い」

9月9日(土) 演奏会のお知らせ♪ | プレイヤー掲示板 | マビノギ

演奏会

めずらしくch混雑出てたから行ってみたら、演奏会やってました。

定例イベントでずっと続けてるのすごすぎる。

こういうmabinogiらしさ、大事だなぁ。

 

9/10 DRAMA IRIA II 完

視聴完了

やっっっと終わりました。

それに伴い、ブロニーの一連のクエストも全て完了。

ブロニーの祝福

移動速度が良いですよね。鈍足人間ですが、色んなバフを受けて、今は結構走るの早いです。

 

9/11 G14の追加シナリオ 「アスコンの物語」

クエスト/G14/S4 - Mabinogi Wiki*

やらなくてもいいんですが、クエス掲示板で誤クリックしたので。

だいぶ辛いシナリオな上に、良い所で打ち切りされているという。

 

あと、やるべきメインストリームのG21に着手。

 

9/12 コーヒーイベント最終日

色々お片付けとか、コイン交換とか。

サブIDでも回収していたので、資材袋がたくさん集まった。

服がサブで回収できたので、メインはペットしっかり貰えたし、エルグ素材も貰えてお金も稼げました。

サブID問題ありますけど、今回はアイテムなのでいいんじゃないかな。

小切手配った事あったらしいので、それは愚策としか思えない。

取引に流れれば手数料でお金回収されますし。インフレ抑制です。

1億Gの取引で400万G消えるからね。

Mob Dropとクエストだけで400万G稼ぐの大変だよ。

 

9/13 「イルシャの出席チェックシャー」イベント 開始

手抜き

ちっさいオミケサマが居た。お?手抜きかぁ?

今回は出席チェックイベントなので、ログイン1時間だけ。

あとは、プレシーズン最終週。

なんかやるイベントは来週からかなぁ。

 

9/13 ガチャガチャ

「クロッカスハイスクールボックス」販売開始のお知らせ | お知らせ | マビノギ

クロッカスハイスクールボックス

セーラー服が出るとあれば回さざるを得ない。

う、う~ん…

写してなかったけど、バトルメイド服、スイートアカデミー制服、とか出ました。

 

ピュアポーズアクションを使用すると…

あざとーす

あざとい!かわいい!やったー!

ただ、このピュアポーズアクション、不具合ありました。

不具合対応状況 | サポート | マビノギ

他の人からは移動モーションが見えないというw

kareruちゃんと話してて、見えない事が発覚したw

翌日サポートに問い合わせ送ったら、不具合に乗りました。

 

9/14 G21を

長いよぅ… 終わらせて次のメインストリーム進めて特性取りたいのに。

 

 

そうだ。エレメンタルナイトLv.50になったので、セイントバード始めました。

まだ回復能力しかなくて、戦闘力ががが。

エレナイのライトニングスマッシュ強かったなぁ。

てか、ソロで戦うのにかなり強かった。

 

次のアルカナ才能の弓錬金やチェーン魔法も相当に強そうです。

やっと500到達したくらいなのに、もはや魔法攻撃1000↑とか、そういう時代なんだなぁ…