紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi すーちゃん転生してから4日くらい

ちょっと戦闘系のスキル上げたくて、戦闘力調整装備探したら、まだ困難と害しかなくて男転生した。
幼いタヌキ着れる17歳までは男物調整装備ないわぁ。


STRONGの敵を探しながらキアハード。ちょうどゴブリンがSTRONGだった。

「猛者取れた」
STRあがる近接系上げるとすぐ取れますね。


G2まではクリアしたので、お次はG3。だいぶ短縮されててさくさく進めます。



「G3潜入いくよ」
当時はかなりの難関だったG3バオル潜入クエスト。
魔法が一切使えないので、近接のみです。
でも当時は実装されてなかった錬金術は使えるんだよな・・・
スキルキャップもアタックやディフェンスが1までいけますし、ゴーレムとかも出せてかなり楽な感じに。魔法系の人の苦労はいったい・・・


んで、最後のラストバオル・・・ ソロ!
3回ぐらい失敗して、一度退散した。もう少しスキルを上げなければ・・・


ということで、影ミッションでアタックの修練中・・・

「すーちゃん器用になった」
たぶんイベントDで貰ったDEX+70とかいう料理があったので、食べてLv上げたらあっさり取れた。
もうこの系のタイトルも価値が無いなぁ・・・



「そしてラストバオル ソロへ」
今回mabinogi復帰してまずはクリアしてみたい目標でした。
あの地獄のラストバオルをもう一度味わうのだ。一人で。



「突入時のステータスはこのくらい」


昔に比べて防御の数字がおかしい。ディフェンス1とシールドマスタリ1まで上げたとはいえ、どんな補正がかかってるのか・・・
やはり最初の数回は無理をして失敗してしまいましたが、無茶しないコツを掴み始めて、ちゃんと部屋の外にペットを座らせて、ゆっくりでも確実に進めていきます。
道中でアタックが1になったり、スマッシュマスタータイトルが取れてたりしながら、なんとかボス部屋まで。
ここで死んだらまたやり直しの恐怖の中、クロウクルアフとの決戦です。


開幕FBLよけの焚き火を置いて、FHしかけたら連続で石化させられてほぼ時間切れ。HPは1割程度しか減ってない。
これはまずい。お次はインスタントキャスティングからのサンダーだ!
バリバリバリ! 8割減ったwww
その後しっぽ攻撃を1発受ける度に完全Pを飲んで、サンダー2〜3チャージを数回当てたら倒せました。ファイアボールも食らったけど、完全P飲んだ。



「ラストバオル ソロクリアできた」


累積は1250ぐらいでしたけど、なんとかいけました。
行く前は、何度も遊びたいからBOSS前で帰ろうかと思ってたけど、もうおなかいっぱい。