紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 月頭の色々。


メディテーション9に。ここで今のところカンスト
B>Aのクエでメガエレメンタル各種5個ずつとかあって、それがめっちゃ大変だった。
コイルでワンド持って行くも、ペットにタゲ取らせててもすぐにペット死ぬし、自分だけで取れるわけもないし、
そもそも各エレメンタル毎にワンドも変えないといけないとか、自衛の為のマナ蒸発するしー。
アイスだけはコイルで割と出現率がよくてアイスエレメンタル50個全部集まったものの、他のが出ない出ない。
というか出るけど雷と火エレは混合で沸くのよねー。まじ死にまくって泣きそうだった。
最終的にケオ島まで採集に行ってようやく集まった次第で。
ケオでもペットミサイルしながら数個ずつ採集しないといけなくて大変。



ケオで釣り放置してる子見つけたり。


メディA>9の本はバリ下1回で出たので幸運でした。
バリ通常も鉱石掘らずにスルーで進めて1周15分ぐらいだった。
通行証拾うのにはいいかもしんない。


後は正月イベントのクエ消化したり、優輝はスマ1になったり、たまによきたんとかと影みっそんしたりしてる。
影ミッションがおいしすぎて旧ダンジョンが軒並み空気になってるのが悲しいなぁ。
かろうじてキア上はギルメンもソロで周回してるみたいだけども、PTでダンジョン行く機会が激しく減ってるわ。
ウルラのダンジョンを活性化するには、Exp&褒賞の見直しと、通行証のNPC売りか取引可能時間制限無しが良いと思う。
NPC売りする事で貨幣の回収もできる。
やっぱり行きたいダンジョンに行くのに、通行証を求める時間がかなり手間になってると思うから。
影ミッションはレベルを選べるし、その辺り既存Dも緩和されてもいいのにな。


まぁ、PTでどっか行きたいって事だ。
キア上ソロとかだるい。