紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

G3アップデート。

*ランク制限開放
まずは予定通り。

AP残り2だよ(ノ∀`)
紡織も上げたいので、ARをBにアントレインしてAP捻出。

ランク5で高級革紐を切ってみた所、平日晴れソロで94%でした。なんかすごい。
近頃お針子としてよりも、紡織家?としての方が活躍できてる気がします・・・
いいよ!革紐切りまくってやるよ!丈夫な紐も作れるもんね!
ちょっぴり悲しいけれど、どんどん使ってやってくださいね。
自分ので使う事すごく少ないので。


*みんなおかえり
そして戻ってきたなみ隙メンとキア中級行って来ました〜。

「オレンジハーブ?」
エルさん遠くに居たからSSからはカット。 ごめんねw
他にもダンバに戻ると、懐かしい名前がちらほら。
くっそぅ。おまえら・・・ 大規模アップデートだからと言って戻ってきやがって・・・
愛を込めて、まじおかえり。
Freedomのギルチャも、おかえりな人がすっごく多くて、新参者の私は少々混乱気味でしたよ。
やっとメインで居る人を把握できてきた所だったのに、また増えてしもーた。
戻ってきた人、新しく始めた人、タタゲ厨のおかげで、夜のピークタイムには全ch混雑が出ると言う盛況っぷり。


*魔法音楽、ペット対戦、結婚式などなど
魔法音楽は、効果はびみょいですね。でも、きっとこれでいいと思う。
そんなにシステム的なメリットなんかいらないでしょ。
もっと大事な、目に見えない効果が音楽にはあるじゃん。演奏会行けば分かるよね。
演奏会とか、みんなすごいよねぇ。憧れます。
演奏家のお嬢さんもがんばってくださいね。ものすごい苦行のようですが・・・
私も負けず嫌い発動して上げたいのだけれど、AP問題が深刻です。


ペット対戦は、開始すると光のドームみたいなのに包まれて、対戦が始まります。
ポケモンスタジアム
が、ペットって強いので、先行アタックで殆ど瀕死になってたような・・・
おまけ的要素と言うことで。


結婚式は、なんかFLに居る人が21日にやるとか書いてました。見に行こうかなぁ。
あんまり言うとアレなんですが、ぶっちゃけすっごい憧れてます。
UOの時からずっと体験したいと思ってたり。
しかし女キャラ使ってて、友達も女キャラばかりだったので、そんな事もできるはずもなく。
マビノギは性転換できるけど・・・
ウェディングドレス着たい&嫁さんも欲しいっていうワガママな人です。<チラシの裏>
明日従兄弟の結婚式があります。
来週には友達の結婚式があります。
リアルもネットも、なんでこんなに結婚ラッシュなんですか?< /チラシの裏>