紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

短剣、採掘、革集め。

ブロソ露店を出しつつ、ラケさんに短剣作成ををお願いされたのでバンホへ。
きっちり仕上げてC級ができました。ランク8にならないと、まだまだC級止まりだなぁ。
そのままバリ1Fだけ掘っていると、同じく掘ってたひーちゃんが「なんかいっぱいきた!」とか。
見に行ってみると・・・



「なんか居るし」
業者さんですね。話には聞いていたけど、ほんとに入ってくるんだなぁ。
掘るだけ掘って奥に進んで行ったので、おもしろがって見守る事に。
2F1部屋目のインプ2匹で全滅してました。部屋の外から遠隔で起こしてみたら、また死にました。
そのうち増援がやってきました。突っ込んで行って死にました。
・・・おまえら大丈夫か?
何度か起こしてExpを吸ってみたものの、3段目のアーチャー混合で帰って行きました。
ひーちゃん曰く「なんかこう、昆虫同士を戦わせてる気分?」そんな感じ。
外に出たら、さっきのがまたバリに向かって行くのを見て、
「あいつらあんなペースで儲かるのかなぁ・・・」
「いや、無理だろ・・・」
とかいうギルチャでの会話。
業者さんが良いか悪いかはともかく、おもしろい体験をしました。


あとは毎週のように革集めでマス周回。
今日は、4周で最高級革3枚、コボルド棒2本、高級革5枚ぐらい、と大収穫。
いつもこのぐらい出れば楽なのになぁ・・・