紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

インゴット・・・

よっきーに@1kで200本売ってもらいました。破格です。
これで今週分も安泰だなぁと思ってたら、あきさんからインゴ200ほど、銀ゴット10本ほど、最高級革8枚、高級革40枚ぐらい。
貰 い ま し た 。
いや、おかしいだろう・・・
いつもいつも会った時に頂いてしまうんですが、ありがたいですけど、心苦しいです。
お返しも全然できてません。
良いって言われるけど、うーん・・・


最近楽しすぎだと思う。
苦労するよりはそりゃいいだろうけど、手放しでは喜べないと言うか。
他の人はもっと苦労してるんじゃないかとか。


いつも思うんだけど、鍛冶PTですぐ抜けて行く人見ると、だんだんおかしくなってきたなぁと思うようになった。
自前で掘ったとして、がんばっても1週間200本そこそこ。
革集めとかも、最高級1枚 高級5枚/週 が限度だと思うんだ。
火曜にマス10周するぐらいの勢いでも、最高級革1枚、高級革10枚前後がいいとこ。
15分ほどで材料切れて抜けるのが当たり前だったのに・・・
今じゃ1時間以上ずっと叩いてる。
少なくても300本、多くて700本とか、おかしいだろう。
1時間ほどで資材費200万とかザラだし。


とかいう話をちょっと前にしたなぁと、書きながら思い出した。
個人的に、鍛冶はオススメしません・・・
いろいろ狂ってくる。金回りおかしいですもん。


ランク高い鍛冶師の人とか、よくもまぁあれだけモチベーション保てるよなぁ・・・
ぱにちゃも相変わらずペースおかしいし、私もだけど、大丈夫・・・?


日記書くの忘れてた。
今日もアルビ中級3周したけど、ページ出ない。
周回自体は楽になってるので、がんばって出そう。

ついでに初のLv.50に。25日目ですけど。