紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

初詣。

初詣行って来ましたよ、初詣。
なんつーか巫女目当て。私は違うよ?


会長にお昼過ぎぐらいにうちに迎えに来て貰って、岡山方面へ。
中予想通りというか、渋滞に巻き込まれそうになって、若干進路変更しつつ吉備津神社へ。
4日じゃ、まだ人多いのかねぇ。まだ正月休みですか。いいっすね。


吉備津神社到着。思ってたより道は混んで無かったね。
人は多め。前来た時もこんなもんだったかなぁ。駐車料金\200。
なんかスーツ姿の集団とか居たんだけど、会社で来るものなの?まだ昼2時なんだけど。
あとよくわからない、ちょっと頭弱そうな白装束集団が居た。怖そう。仕事は?
境内に上がって、お賽銭を・・・
会長なんでそんなに5円玉持ってるんすか?
最近5円使わないんですか、そーっすか。それにしてもありすぎ。


投げる。ジャララーン!
ちょww音でかいww
会長の携帯でもっさり5円玉は撮ったけど、貰ってないからうpできないや。20枚ぐらいあったっけ。多いw
目当ての巫女さんは〜・・・ あ、私は違うよ?
5人ぐらいかしら。まぁ普通。吉備津はクオリティ普通らしい。そんなもんっす。



「おみくじ引いた」
普通すぎた。コメントに困るわ。


他にはする事ないから帰る。
帰り道でまた白装束。仕事は?


18 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/01/04(木) 14:18:18
1000なら職安行く


お前行く気ないだろう。


さて、次は稲荷行くよ。道がまじ混んでた。
けど、時間が時間だからか帰り方向の車の人の方がげっそりしてた。
でね、駐車場まで付いたんだけど、駐車料金\1000。あほか。
年々上がってはいたけど、1000円って。
1000円で巫女さん見るだけじゃねぇ。せめてドリンクサービスとか要るだろう。
きっと趣旨間違えてるけど、気にしない。


あまりに1000円だったから、そのままスルーしちゃった。
稲荷に奥の院ってあるんだけど、そっちへ行ってみることに。
こっちはさすが、穴場って感じで人はそこそこいたけど、駐車料金取られることもなかった。みんな路駐全開でしたけどね。
1000円よりよっぽどましだろう。
奥の院は、ほんとただ神社って感じで、線香の匂いとか「あぁ、御参りに来た」って感じだった。
なんかこっち来て正解だったかも。巫女さんいないけど。


帰り道すぐに龍泉寺とかも行ったけど、まじなにもなくて池だったから割愛。
いい感じに池撮ったのに、なぜか携帯に残ってない。アッレー。



数年ぶりに初詣行ったけど、今日のコースは趣旨に合ってた。
巫女分は足りなかったそうです。私は違うよ?