紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

3連休。

連休ないですけどね。フル出勤ですけどね。
土曜日にはいつものMACギター教室in酒津。
日曜日には第一次MAC勢忘年会in酒津でした。


土曜日は久しぶりに小野ちゃん先生もいらっしゃって、ゴリゴリギター弾いたりカルドセプトしたりしてました。
カルドセプト。かいちょのカード枚数に噴いた。
なんでデスマ中なのに誰よりも多いんだよwww 2k↑とかマジ廃人です><;;;
かいちょ、ゆき、ガンマ、しにゃ(しんや)、で対戦してましたが、俺画面見てなかった。サーセン。
途中おっさん?じいさん?的な乱入者も居たりして、全く内容を覚えてないわ。
そのおっさんの話でライブとかどうとか言うてたけど・・・
http://www.seiwakai-net.or.jp/fureai_concert/fureai_concert2.html
たぶんこれだなぁ。めっちゃ本格的にJazzBandやんかw
ギターはあんな程度だったけど、本職ドラム言うてたから、相当テクぃぞ、あのおっさんw


酒津デビューしてから、1ヶ月と少し。
小野ちゃん先生に上手くなってると言われた。おk。
弾きながら歌えるようになったのと、簡単なコードじゃかじゃか弾きなら、だいぶ曲に付いていけるようになったかな。
ネットでコード見つけては弾きたい曲が多すぎて、コレ!っていう練習曲が・・・
とりあえずみんなで練習している「チェリー/スピッツ」はちょっと飽きてきた。
空も飛べるはず/スピッツ」がちょっとだけ難易度あって面白いな。
しんやちゃんに教えたのは基本ストロークだけだったけど、ほんまは曲に合わせて変えた方がいい所いくつかあるんよ。今度おしえよ。


初心者向けサイトと・・・
http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/index.html
コードのHPも張っておいて・・・
無料ギターコード譜|歌詞検索サイト! - J-Total Music
http://www.xxxsound.jp/main/
2chまとめ系
トップページ - 「コード進行が分からんヤシはここで訊け!」Wiki - アットウィキ
アニソン弾き語り


こんだけあれば十分っしょ。身内のギター勢も見るといいよ。
竹浦さんが19やりましょう!言うてたけど、微妙に気に入る曲が無い・・・
やっぱ「あの紙ヒコーキ くもり空わって/19」かなぁ。コレしか知らんし・・・


歌はほんま下手くそだけど、最近弾きながら歌うのは楽しくなってきた。
ひねり出すような歌い方の人好きだから、そーいうの練習したい。
今日久しぶりに聞いてやっぱいいなぁと思ったのは、

これー。懐かしいなぁ。
すげーどうでもいいけど、ライオンみたいだなw



あとこれー。


上記2曲はコードあるけど、1つどうしてもいつか歌いたい曲。コードは持ってない><

サビの辺りからぐぁーっと上がってきて、ひねり出すような歌がいいの。
イェーイ!(G)もいいけど、いろいろやりたいなぁ。
がんばろう。


ガンマが微妙にモチベ落ちてて、しんやちゃんがやる気勢なのが面白い。
ガンマももうちょっとついてこいよー!歌は上手いんだから、これで弾けるようになったら良いのにのぅ。
しんやちゃんが覚えるの早い。教えてて楽しい。俺も同レベルだけどー。



日曜日。
は、かいちょの所参照っつーか、肉うめぇ。
前日に計画立てて殆ど突発だったけど、なかなか良かったんじゃね?
俺は外にいたらギター弾いてれば満足だよw
またやろう。是非外でやろう。
肉食って、酒飲んで、じゃかじゃかやれるなんて最高じゃないか。