紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ブレイブルー ランク

ラク
ラグナ レイチェル タオカカ
ライチ ノエル ジン
テイガー
カルル バング


こんなもんじゃね?
わりとみんなごっちゃというか、キャラ相性あるだけでみんな使えると思う。
使ってて面白味あるキャラ多いよね。良ゲーだわ。


倉フェ行ってきたんだけども、前回のアラクネ、レイチェルと、ラグナとジン。
変に煮詰まって来てて良くない。やりすぎて人読み入り始めたわ。


【vsアラクネ】
これ使える人には勝てないと思う。タイムアップ的な意味で。
ダメージソースが、お願い昇竜しかない気がするんだわ。
強いて言うならよく飛ぶなら、JCカウンターぐらい?
相手的に上入れっぱじゃねーの?ってぐらい飛ぶし、J4B?の低空トゲトゲ落下攻撃しまくるから、お願い昇竜通るんだけども、
落ち着いてるアラクネとか無理だと思う。それとバースト早漏すぎてた。
J4Bがちらつくから、低空JDが全く見えなくて焦る。あれ下段なのな・・・
発生は遅いから立ってしゃがんでぐらいで見えると思うけど、もう反応遅いねん><


他は霧対策かな。
空中ゼロベクトルにお願いJC。頭上霧が無い時にはJCブンブン。
JC(ch)>2C>燕>5C>2C>jc>JB>jc>JB>JC>(發中orJDor立直)
2Cは微妙かも。あと上取られてたらJAで結構触れそう。
真上に来られたらお願い昇竜。
燕>5C>2C>jc>JB>jc>JB>JC>(發中orJDor立直)
・頭上霧時
6Bとか2Bとか2Cとか一通AorBとか。5D設置で斜め飛ばし棒も。
霧と一緒に寄って来る事が多いので、昇竜とかも。
・地上追尾霧時
一番何して良いか分からん。
J逃げから相手の方に行くしか。そこを投げられたりしてたけど、どうすりゃいいんだ。
・アラクネ本体追尾霧時
ラクネ側が動かず、6DのUFOみたいな虫とか2Dの地上から沸く虫とかやってた。
一通Bとか6Bとかかなぁ。
あと棒飛ばし。
烙印ついたら地上で待っとく。斜め棒投げとくぐらいしか。
飛ぶときはバリアする事。やっぱりお願い昇竜。


【vsラグナ】
牽制合戦に付き合ってくれるラグナだったけども、突っ込んでくるのとどっちがきついんだろう。
こっちが先に振っちゃうと、ガードされて反確が多いからしんどかった。
ラグナの5Bが当たる位置なら、2B 6B 5C 2C 3C 6Cは反確じゃね?
振り方が難しいよ。当てない6Bと6Cとか、2Cで低空警戒させるとか。
まぁ見てから走って来られると泣けるんですけど。
ガトリングしたら、キャンセルかかる5C 2C 2B からは一通GPで読み合いはできる。
ラグナ6Aが優秀対空すぎるので、飛び込みは控えめに。
相手の装甲が紙なので、気分的には楽なんだが、相手の火力も高い><


レイチェルの人はレイチェルの強い所を使えてない気がした。
見えないJ3CDとか、固めとか。
かぼちゃとかもうざいんだがなぁ。
ジンは中段見えん><
崩し上手いときついとおもふ。



そんくらい。
隣で前回のノエルの人がやってたけど、こっちも乱入止まらなかったんだぜ><
ちょっとはやりたかったなぁ。
隣でノエルED流れてたが、金髪緑眼に、なんでもない。
パンダさんは離しません!