紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ブレイブルー 大会行きたいねー。

仕事だよねー。倉フェ行ってきました。
行ったら竹浦が居て、後からガンマも来た。
まぁ2人は三千円君と永遠GGXXACやってたくさい。


こっちはBB。ライチで黒ラグナ君と。
黒ラグナ君、GGXXもやってるメガネの若干太い子。GGXXのではアンジとか見たことあるかな。
彼とは随分やったかもしれん。実力伯仲って感じでかなり面白い。
が、このラグナ大人しいんだよな。暴れ昇竜しないし、起き攻めもガードするぐらい。
ライチに起き攻めするとか、燕怖いのは分かるけどねw
リターンありすぎ。あの昇竜は強いわ。
ライチ側は立ち回りで、6B JCカウンター狙いか、低空Dを2Cで狩るとか。
ラグナはそれをすかしたりして、触りに行く感じ。
コンボ火力はラグナの体力を加味すれば同等かなぁ。
3500〜4000いくことあるから痛いけど、こっちも3kぐらい行くし。


まぁ黒ラグナ君、目が良くて中段とか投げとかなかなか通らないから困る。
一方俺は中段にザルガードw 今日はあんまり振って来なかったけど、露骨にやられるとまずい。
舐めプレイじゃないかって思えるぐらいしゃがみっぱ。マジやばい。
今日は勝ち越したけど、今度はどうなるやら。


あとの相手はテイガーさん。
相当有利だけど、ワンチャン糞ゲーされるから苦い。
磁力つけられた時の立ち回りと、端のごちゃごちゃ固めの処理方法を考えないといかん。
Bスレ直ガ投げでいいんじゃろうか・・・ Bスレ受けるとF不利だからなんとかしないといかんよな。
燕暴れしかやってない気がする。ガードされると乙るわ。


隣で水色ジンがやってた。
木曜の2クレ/¥100の時に散々ボコられたからやりたかったが、ラグナとばっかやってた。
ジンはまだ考えないといかん。
ラッシュされるの嫌がって暴れたら潰されてる勢いだったので、どこで動くかとか。
被起き攻め投げ暴れにC昇竜カウンター(何度も)とか考え無すぎた。
キャンセルダッシュはミスキャンと考えて、ベノムでジョニーとやってると思ってみる。
下手に動くとHSカウンタで死ぬ。今度はそんな意識でやってみる。
キャンセルダッシュは6Cと5Dから・・・ ちぃおぼえた・・・



他には竹浦さんと3rdやってた。ヒューゴーおもしれぇ。
今日は¥1000突っ込ませてやった!前は結構負けてたのにな。
はやおの手元動画と歩きギガスを見た俺に隙は無かった。
中P強いです^p^



歩きギガスはここのギガスブリーカーって動画。きもい・・・
http://akablo.noob.jp/move.html