紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

日曜 ブレイブルー大会

あばばばば。
書こうと思う事は結構あるんだけど、mabinogiやってるw
そして夜にテンション上がるけど、寝ないといかん。


大雑把に俺now
と行きたいとこだけど、日曜に行った久しぶりの大会の件。
22日にジスタBB大会ありました。
参加者10人。試合前野試合も台が空く位人いねぇw
福山勢多かったらしいけど、誰が誰だか。


1戦目アラクネ。負け。
まぁ別ゲー。倉フェに居る子よね。
初期にノエル使ってたけど、アラクネは勝てません。


2戦目バング殿。勝ち。
好きなことやって勝った。コンボ精度低い、俺が。


3戦目カルル。勝ち。
カルルは一通C拾いなおしコンが殆ど入らないんよね。
コンボが伸びにくいけど、やりたい放題やった。


敗者復活Tに行ってノエル2人とやって負けた。


ほんと大会久しぶりだったけど、やっぱ楽しいな。
それにモチベも上がる。BBまだやりたいもん。
大会内容も、格ゲーに対するスタンスの変化からか、相手の方が翻弄されてる感が・・・
負けてもOKと思ってやってるから、伸び伸び動きすぎw



大会後は3rd身内でやってた。3rdの事は〜。
正直ヒューゴー使うのしんどい。やればやるほど、手詰まり感があって動きにくいんだわ。
ワンチャン力とか、歩きギガスとか楽しいけどなぁ。
使って面白いのはリュウ。使って強いのがケン。
最近はダドも動かしてるけど。
やっぱ3強(ユンケンつんり)か3凶(ダドまこユリアン)あたりでないと・・・ かなぁと思うことも。
まぁ身内メインだから楽しければいいか。



あと日記で書きたいこと羅列。
・今年度の俺目標。
「自重しない」と、しんや姉じゃないけど「穏やかに」
やりたい放題ですんません。
・うちのちっさい子について。
興味深いBlogを見つけたので。この人とはきっと分かり合える。俺ロリコンだったのかなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20080530/1212074945
この人のサブカルと少女性の考察はほんと面白いわ。
まぁ露骨にロリコンですけどねw
・N速+民になった俺の最近の日本とか世界とか。
まとめきれる自信はないが、政治関連とか世界情勢とかニュースがほんと面白くって。
未来へ希望は見えないものの、時代の変化が面白いです。
まさに今、目の前で、将来の教科書に載るような事が起こっているのだ。と言うことに気がついた。



まぁそんなとこで。書き殴り。