紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

けいおん部 進行状況。

スタジオ練習日程はメールした通り。
練習曲は、とりあえず「贈る言葉」が1コーラス合えばいいなぁ。
あとの譜面渡した2つはコードややこしいから難しいかも。
原曲のままのカントリーロードならコード進行簡単だから、それで合えばそっちの方がいいかもしらんけども。
原曲のコード進行はこっち>http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/score/score-032.html


いまのとこ自主練的な「Lost my music」は、みんなどの譜面で練習してるんだ。
ギターはココが一番詳細だと思うけども。
http://guitarlist.net/lostmymusic.html


まぁ初回でもあるし様子見のつもりで。
かいちょが練習してるのは、実はソロピアノだったりして、渡した譜面の通りだと難しいのよ?
バンドでやると右手はボーカルが歌うから、別に左手だけでも良かったりして、
もっといえばコードだけ押さえれば、それなりにまとまったりして、
そのあたりちょっと説明したくて、キーボード担いで来いやぁ、て言うたけど仕事はめスパイラルだった。
こ、これは乙じゃなくてうんたらかんたら。


スタジオ前に余裕があったら説明したい。出来なかったらスタジオで。
まぁここ読めば分かるかも?
http://www.geocities.jp/mamopage/
贈る言葉に出てくるコードと、上のLINKのカントリーロード原曲のコードをスタジオにメモってくると楽しくなるかもしれません。